スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器。

今日の室温23度。

湿度80%。

天気は晴れのち曇り。

マニアックって誉め言葉?

rps20130328_173625.jpg

新兵器!細かくすくえ~る君!!

これで細かく浮き草駆除できるよ。

ある植物に対処したくて作ったのです。

rps20130328_173640_382.jpg

その植物とはこれ。

たぶんオオアカウキクサだと思う。

それなりに希少種なのかと思えば大量発生してみたりと私は嫌な予感しかしないのであーる。

なのでマメに駆除しております。

とにかく細かくすぐにバラけるので細かくすくえ~る君を作成したわけでござる。

rps20130328_173704_053.jpg

良い朝陽が射し込んでおりましたが、すぐに雲ってしまいました。

rps20130328_173723_808.jpg

ほんの少しでも気持ち良い。

今朝はバスキング天国。










スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

tさんの言ってるのはミジンコウキクサみたいなやつの事かなぁ?

あれも厄介だけど不思議と池では大繁殖しないんだ、直射日光に弱いのかもな。

発泡スチロールの粒々は環境にも悪いよ、死んだ海鳥なんかのお腹の中からたくさん出てくる。

しかも細かい発泡スチロールは回収も難しいよ。

Lauraさん。

マニアックなのは自覚してるし普通の趣味趣向じゃないのは理解していますが、同じ場所にいる普通の人はどう思うのかなと疑問に思ったわけです。

私自身はさほど悪い意味とは感じません、変人なので。

人の事気にして好きな事やらないのはつまらないですもんね、家族間は…妥協点を探していくもんです。

No title

わたしが知ってるアオウキクサは発砲スチロールのツブツブみたいに手にくっついて始末におえなかったな~
同じかな?
荷物に細かいスチロール詰めて来る人きらいだ
新聞紙かプチプチにして~!

No title

マニアックは、自覚していれば褒め言葉だと思います(笑
私の中では、変な人とか、変わってるね、とか、マニアックとか、オタクとか、よく言われる言葉、みんな脳内自動変換で褒め言葉に変身!
仮面被って社会適応してる自分より、趣味全開のマニアックな自分のほうが好きだもん。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。