スポンサーサイト


絵描き虫。

今日の室温23度。

湿度80%。

天気は曇り。

すんごい低気圧だな。

rps20130405_193727_738.jpg

ミズオオバコがわんさと茂ってきたので観察していたんだが…、何だか気になったのでむしってみた。

葉にウネウネと模様のようなものがあります。

農家が絵描き虫と呼ぶハモグリバエの幼虫の食害に似ています。

rps20130405_193744_669.jpg

写真じゃ光ってしまいわかりにくいですが、見事に絵が書いてあります。

よく見てみましたがウジらしいものはみつけられませんでした。

それはそうと水中のミズオオバコに卵を産み付けているのは誰なのかな。

rps20130405_193806_982.jpg

石垣島も外の天気は最悪ですが、バーニィさんはごきげんバスキング。

rps20130405_193824_196.jpg

来週にはお日様も出るかねぇ。














スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひろの父さん。

そうですか、私は起きていても生き物達の世話をしているので見てませんでした。

NHKの方には空き時間があれば全国放送でも流れるかもしれないと聞いていました、きっとその時間だけ空いていたのでしょう。

気が合わなかったのは調査会社のおっさんだけで一緒に調査したメンバーは最高でしたよ、なので映っていた方々はみんな気の良い仲間達です。

サキシマカナヘビは拒食してますか、やはりワイルドは難しいですね。

ミルワーム一匹ではたいして栄養価は高くないですね、早くきちんと食べてくれると安心なのですがねぇ。

暖かくなればもう少し希望が持てそうなもんですが…。

No title

偶然見せていただきました!6時10分過ぎからNHKでやっていましたよ。息子は昨日から学校が始まっているのですが、15分になったら起こそうとしていたら突然…。平日なら起きていたのに今日が休日ダイヤだったばっかりに、彼は見れませんでした…。NHKはいつもは何度も同じニュースをやるので、録画しておいてやろうと思ってスタンバイしていたのに、こんな時に限って1回しかしないし…。個人的には高木さんと気が合わないのは、こいつらかと思いながら見ていました(笑)。
レオパは脱皮し始めました!サキシマカナヘビは息子があの手この手を使って、やっと昨日ミルワームを1匹食べさせましたが、まだまだ予断は許さない状況です。これから暖かくなるので、拒食さえ克服できれば大丈夫だと思うのですが…。

とんがりねずみさん。

絵描き虫に効くほどの毒となると相当強力なやつをうちこむくらいしないとダメでしょうねぇ。

イグアナの放送は遂に全国放送に行きましたか、見たよとよく言われますがいつ放送があったのかは知らないので毎度驚きます。

頭にタオル巻いて黒いTシャツ着てメガネかけてヤギ髭はえてるのが私です、ガイド時も仕事時も基本的にそのかっこうです。

内地のラーメン屋とかぶるのが少し腹立ちます。

No title

絵描き虫、あれは厄介なやつですね。薬も効かんw

それはそうと、今朝、NHKで石垣島のイグアナ狩りの様子をやってましたよ~!
国を挙げての調査なんですね。
わなを仕掛けても、あまりかからないとか・・・ブリッキーヌさんが出るかな?と思ったけど、学者さんみたいなおっちゃんでした。
あ、ブリッキーヌさんが出てても、どの人かわかんないか(笑)
取材に来たんですか?
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
