スポンサーサイト


上陸。

今日の室温20度。

湿度70%。

天気は曇り。

早く暑くならないかなぁ、寒いのは嫌いだ。

rps20130411_201033_544.jpg

ヤエヤマアオガエルが上陸を始めました。

う~ん、かわいい。

rps20130411_201105_456.jpg

毎度思うのですが、ケース移動などでさわる時に力加減を間違えると潰してしまいそうです。

早く大きくなぁーれ。

rps20130411_201122_101.jpg

結局昨日あげた餌はほとんど食べていませんでした。

rps20130411_201138_904.jpg

きちんと完食したクロちゃんを見習ってほしいもんだ。










スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kさん。

今年は暖かいから早い感じもしますね、採取が遅かったので時期的には同じですが。

私も拾ってきた卵からまったくオタマが出てこなかった経験があります。

うまく受精できなかったのかあれ何なのでしょうね。

ウキガエルは相変わらずキャッキャと楽しそうに鳴いてますよ、♂はその気みたいですが♀達がそうでもないんですよねぇ。

早いですねー。
こちらでは 先月中頃に田んぼで漂流中だったシュレの卵塊片を保護したのが 先週 一匹だけオタマになったのを確認しました。
残念ながら ほとんどが卵のまま死んでしまったようです。
これ以上オタマが出なかったら 田んぼからお迎えします。
ウキウキガエルの繁殖は叶いそうですか?
飼育下で「逆立ち産卵」が観察できたら楽しいでしょうねー。

ムツギアリさん。

チビガエルは些細な事でも死ぬから気をつけてやらないとね~。

立派なぽってり草餅に育てるぞー!

tさん。

餌はワラジやらなんやら小さい虫。

色々な虫をあげますよ。

No title

あら可愛い
元気いっぱいな体色ですねぇ。
草餅体格目指しましょ~

No title

上陸上陸~~~~~
ゴハンは何ですか
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
