スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい事。

今日の室温21度。

湿度80%。

天気は晴れ。

嬉しい事がありました。

rps20130416_183622.jpg

サキシマカナヘビのケージに霧吹きをしていた時の事です。

登り木の上に何かおります。

なんと赤ちゃんではないですか!

私の探しきらなかった卵が勝手に孵化したようです、ビックリ。

よくもカリカリにならずに孵化できたものです。

最近は死の方が多くて残念な出来事ばかりだったのでとても嬉しい出来事でした。

rps20130416_183529_852.jpg

森の中にオオコウモリの死体が落ちています。

かなり分解されてきました。

私は頭蓋骨が欲しいのできれいに肉が食べられるのを待っているのです。

ジーッと観察していたのですが、手の骨も爪がカッコいいので欲しくなってきました。

rps20130416_183644_799.jpg

昨日は何ですねてたのかな?

今日はいつも通り。

rps20130416_183700_255.jpg

明日は餌どうしようか…。

暑かったらあげよう。









スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひろの父さん。

新学期に新生活ですものね、さぞかし忙しいことでしょう。

ひろくんもたくさん学ぶ事があって大変でしょうね、遠くからですが応援させていただきます。

サキシマカナヘビは餌付いて良かったです、ワイルドは食わない個体も多いですからね。

今年はうまくいけばたくさんの子供達が孵化する予定です、楽しみです。

No title

私も息子も仕事と学校に追いまくられて、しばらくブログを見せていただくことができなかったのですが、本当に良かったですね。元気に育ってくれることを祈っております。うちのサキシマカナヘビも何とか拒食を乗り越えてくれたようです。イエコを捕食しているのは何度か見ましたし、糞もしています。レッドローチも2匹減っているので、食べてくれたのかもしれません。どこかに潜んでいるのかもしれませんが…。息子は今日と明日も高校のガイダンス合宿出かけていますが、余裕ができたらまた質問するかもしれませんので、よろしくお願いします。

しろたん.さん。

嬉しいですね~、ひさしぶりの命の誕生です。

やはり何度経験しても嬉しい。

インキュベーターというか改造タッパーにバーミキュライト入れただけのものなら用意しています。

採取できなかった卵のほとんどがカリカリになったり食われず逃げたワラジなどに食べられてしまうんですが、今回は本当に偶然孵化できたのかと思います。

おめでたい

サキシマカナヘビのベビー誕生おめでとうございます。

どんな生き物でも新しい命が誕生するのはうれしいことです。

意外に放置していた方がうまく孵化したりしてね。

そちらだと、インキュベーターがなくても孵化できる環境でいいですね。

プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。