スポンサーサイト


クロマル。

今日の室温23度。

湿度60%。

天気は曇りのち晴れ。

rps20130423_191954.jpg

ひさしぶりの晴れ、なんとも気持ち良い日でした。

雨のウジウジした日ではなくて良かったです。

闘病中だったクロマルが逝きました。

初期メンバーに死なれるのはとても辛いですが乗り越えようと思います。

rps20130423_192032_507.jpg

朝、部屋に行くと作業台の上に脱皮殻。

一瞬ヘビが入り込んだのかと驚きましたが、完全に戸締まりしてあるのでそんな訳はありません。

その後、嫁さんのプレゼントという事が判明。

あまりに見事な一本脱ぎだから拾ってきたそうです、確かに見事な脱ぎっぷり。

ありがたくコレクションに加えようと思います。

rps20130423_192050_104.jpg

朝はまだ曇りでした。

それでもバーニィさんは腹ペコアピール。

rps20130423_192109_789.jpg

明日はひょっとしたら梅雨入りするかもしれんてよ。

でも餌は作ろうね。











スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

まるで自分の話を聞いているようです、私も小学生時代カナヘビをよく飼育していました。

そして中学から飼い始めたクサガメの名前もカメタでした、石垣島まで一緒に来ましたが台風をなめた私のミスで死なせてしまいました。

いつも何だかんだと飼育はしていましたので、生き物飼育と共に成長してきました。

きっとこれからも生き物がいなくなる事はないんだろうなぁと思います。

No title

ご愁傷様でした。
自分は小さいころから慣れ親しんでいたのはカナヘビでしたが、あまり「ペット」という感じではなく、すぐ逃がしたりしてたし、本当の初めての爬虫類って、ヒョウモントカゲモドキでしたね。
今でも元気ですが、数年後死んだ時は、悲しまずにはいられんでしょうなぁ・・・
同じころ飼育したのがウパさんですが、両生類と、爬虫類ってまた違う感じですよね。
ウパさんの一匹が死んだ時は、ポカンと、してしまいました。

うちにはクサガメ(名前はかめた)も居るんですが、この子は今でこそ「ペット」「相棒」みたいな感じですが、飼い始めた7年前・・・
その当時では初めて「世話」という事を教えられたくらい、なんというか「別格」な感じでしたなぁ。
爬虫類とも違う、でも違わない・・・なんでしょうね。
この子は自分の成長とともに成長してきたので、とても大事な子。

クロマルさんもかめたに近かったのでしょうか、ブリッキーヌさんにとって。

お辛いでしょうが、乗り越えて、夢を継続していってください。

とんがりねずみさん。

お気遣いありがとうございます。

私の最初の夢はリクガメわんさかの庭を作る事でした、かなり脱線はしてますがその夢は継続中であります。

アラブギリシャは♂×1♀×3で購入しました、その♂×1がクロマルでした。

最初は一番大きかったクロマルも皆にどんどん成長で追い抜かれアラブギリシャ1の虚弱体質に…。

しかし最近は良く食べて大きくもなってきたので安心していたのですが、まさか死んでしまうとは思いませんでした。

幸いというかショップが予想したアラブギリシャの性別が大ハズレだったので、♂がもう2匹おります。

クロマルの子孫も見たかったですが、他の子達に頑張ってもらおうと思います。

No title

クロマルさんのご冥福をお祈り申し上げます・・・

初めて飼った生き物って、なんであれ、やはり思い入れが違いますよね。
私も初めて「それらしい」爬虫類に手を出したのがホシガメでしたが、たった7年でオスにぽっくり逝かれた時にはマジ萎えました。
翌年には、オスの死後突然下痢し始めたメスまで。
ちょー仲悪いペアだったのに、やはり相方がいなくなるのってストレスなんでしょうかね。
他の大勢いるカメさんたちに、うんと長生きしてもらってください。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
