

ひさしぶり日曜日。

今日の室温20度。

湿度70%。

天気は雨時々曇り。

rps20130428_200117.jpg

ひさしぶりに日曜日に家にいた気がします、プリキュアが2人増えてました。

最近リニューアルした近所の公園に行く計画をしていましたが雨が降ってきてしまいました。

しかし雨がやんだ一瞬を狙って遊んできました、近所の強みです。

一時間ほどで再び雨が降り始めたので帰りました。

rps20130428_200147_532.jpg

サッサと帰ってきてしまって暇だったので粘土でポケモン作って遊びました。

ひさしぶりに粘土で遊んだけど楽しいですね。

また買ってきておこう。

rps20130428_200204_624.jpg

少し早いですが、誕生日プレゼントとしてゲンゴロウの図鑑を買ってもらいました。

高い図鑑なので大事にしたいです。

よーし職場のゲンゴロウ調べまくるぞ。

rps20130428_200445_389.jpg

餌の日です。

室温が少し低めでしたが気にせずあげました。

rps20130428_200525_737.jpg

目の前で食べてくれるのはひさしぶりね。

お父ちゃん嬉しいね。

rps20130428_200602_099.jpg

クロちゃんのお食事シーンの撮影にも成功。

遂にやったで。














tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しろたん.さん。

そうですね、理解あって良かったです。

普通ゲンゴロウの本に8000円っていったら叱られますよね(笑)。

私が池を見ているだけでもかなりの種類がいるんですよね、ゴマみたいなサイズもいるので本当に新種もいそうです。

でも、見つけても論文書けないからなぁ。

私は人名より地名付けたい派です。

うらやましい

誕生日プレゼントですか。いいですね。

生きもの飼育に理解のある奥さんでうらやましいです。

ゲンゴロウの仲間って、日本に120とか130とかいるんですね。初めて知りました。

まだまだ新種が見つかる可能性もあるそうなので、職場だけでなく島中のゲンゴロウ調べまくって、ブリッキーヌさんの名前の付いたゲンゴロウが発表されることをお祈りします。(ちょっとオーバーでしたかね(^_^;) )
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
