スポンサーサイト


草刈り。

今日の室温24度。

湿度70%。

天気は晴れ。

予報が外れて晴れました、たくさん仕事ができて良かったです。

rps20130430_191014_709.jpg

草刈りしてたらセマルハコガメ発見。

草刈りしてるとかなりの確率でいます。

rps20130430_191034_187.jpg

とりあえず必死に逃げます。

もの凄く逃げづらそうだけどね。

rps20130430_191055_896.jpg

今日も元気にバスキングしてます。

餌くれアピールが凄い。

rps20130430_191111_677.jpg

明日は餌の日です。












スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

沖縄産のセマルハコガメが売っていたらまずいので、おそらく中国とかのセマルハコガメでしょうね。

グリーンイグアナは爬虫類好きとしてはおもしろいけど、はっきり言って複雑な気分です。

カトルボーンや流木なんかは拾い放題なので良いですね、ちょうど嫁さんがカッコいい流木を拾ってきてくれました。

今年は暑くなったり寒くなったりいつまでも繰り返しますねぇ、そりゃ体調も崩れますよ。

楽園成分多目にとってお大事に。

ムツギアリさん。

家の実家の方はクサガメもアカミミもいましたよ。

川で育った個体ってやたらめったらでかいよね、捕まえるとテンション上がる。

コイの放流はみんな好きだからねぇ、仕方ないかなぁ。

祭の後とか川に行くとたくさん金魚いるよね、いらないなら金魚すくいやらなければ良いのにとは思ったよ。

No title

この亀さん、ショップで売ってますよねぇ?
カトルボーンといい、イグアナといい、その他もろもろ・・・人々が金出して買う物が落ちてるっていいなぁ♪
飼育下の生き物を見るのもいいけど、野生のはまた違った魅力がありますね。見つけた時嬉しいし。

あーーーー天気いいのに・・・だんなにばっちり風邪をうつされました(T_T)
狭い家何だから、咳するヒトがマスクをしなさいってんだっ!!(怒)
ぐったり・・・ラクタロウに餌でもやって(手に乗っかって食べます♪)、楽園成分を補充しないとw

No title

こちらじゃ亀自体あまり見かけないし、居てもアカミミばかり・・・
田舎だけど、水辺の環境は外来種がぞろぞろで残念です。
鯉も放流されまくり・・・

しかし、昔友達と協力して大きなアカミミガメを陸に引き上げて観察したのは、楽しかったなぁ。
外来種とはいえど、みな同じ生物。面白いものです。
まぁ、違法ですけど・・・
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
