

3つ。

今日の室温24度。

湿度80%。

天気は晴れのち曇り。

休みだというのにたくさん働いた、おかげで風呂に6回も入った。

rps20130515_193927_906.jpg

畑に植えてあるアセロラを切った。

まだトウガラシ栽培を始める前に植えたので邪魔な場所にあります、嫁さんが好きなので植えたのですがいじめないとなかなか結実しないのでめんどうです。

しかもせっかくなってもこの通り鳥にほとんどかじられます。

rps20130515_194010_107.jpg

サキシマカナヘビが3つ産卵しました。

今までは2つしか産まなかったのでビックリね。

今年は本当に絶好調だな、何匹生まれるか楽しみだなぁ。

rps20130515_194039.jpg

バーニィさん、餌の日ですよ。

梅雨入りすると晴れるのは八重山のお約束だけど、今度はいつ晴れるかわからんからね。

たっぷりバスキングしてよ。

rps20130515_194102_755.jpg

たくさん食べました。










tag : オニプレートトカゲ サキシマカナヘビ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

1日6回はそうそうあるもんじゃないですが、ちょっとの用事でもドロドロじゃできない事もあるもんです。

今日は今日で睡蓮池のメンテナンスしてたので、全身から沼の香りが…。

確かにすぐにシャワー浴びれる環境って幸せかも。

私らまたいな外仕事も大変だけどスーツ着て仕事してる人も大変だと思うなぁ、スーツ着てるだけで疲れちゃうもの。

ムツギアリさん。

にぎやかなのは嬉しいですね~、朝は薄暗い内からガサガサ音がします。

この時期は全ての生き物の元気が良いですね、その分お世話も大変ですけど。

サキシマカナヘビは去年一度も産卵しなかったのです、その分なのか今年の産卵数は凄い。

♂1♀2なのですがすでに20個をこえています。

累代は難しいかもしれませんが、たくさんいれば繁殖はより楽しみになりますね。

No title

お風呂6回も入るのめんどくさいけど
でもすぐに汗を流せる環境って幸せ(^-^)
普通は気持ち悪いまま1日がまんですもんね
外で働く人は疲れる+不快との戦いなんだなー
この記事を読んで外で働いてる人への見る目が変わった昼下がり

No title

サキシマカナヘビ、賑やかになってきましたね~。
こっちじゃ賑やかなのはアリくらいですw
いや、アリだけでも、賑やかになってくれて幸いですよ。
賑やかになったら、今度はあらゆる手を使って脱走をするので、それだけは注意がまた必要なんですけど・・・

サキシマカナヘビ、これからの季節のさらなる孵化が楽しみですね。
そしてまた産卵していくかも・・・という期待が膨らみますなぁ。
今期で果たしてどのくらい増えるでしょう?
それもまた、楽しみですなw
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
