スポンサーサイト


スジオ様。

今日の室温25度。

湿度90%。

天気は豪雨のち曇り時々雨時々晴れ。

何この天気、イライラする。

rps20130517_194952_664.jpg

職場からハブが出たと緊急連絡。

隙間にいた時はハブっぽくも見えましたが、頭が見えたら全然違う。

なんとサキシマスジオ様。

まだまだお若い個体、冷凍マウスオッケーならば飼いたいサイズ。

気持ち悪いという女性陣にサキシマスジオは益獣であり、内地で同じ立場であるアオダイショウは神様扱いされている場所もあるのだと力説。

良いから持っていってくれと言われ、下の畑まで連れて帰りました。

rps20130517_195033_436.jpg

このスジオ、ネズミのんでます。

やっぱり頼りになる益獣なのです!

そしてスジオは逞しく美しいのです!!

一緒に分かち合える同僚入社してこないかなぁ~。

rps20130517_195104_138.jpg

スジオを逃がしてからふと見ると鎌の上にコブナナフシ。

今日は私の好きな生き物祭りです。

蒸し暑いなかお仕事頑張ったご褒美やと思います。

rps20130517_195140_224.jpg

何か食べたそうなバーニィさん。

こんな時は携帯に飛びかかってくるので注意が必要です。

rps20130517_195212_227.jpg

シュバッ!











スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひろの父さん。

最近は本当に珍しいヘビになりましたからねぇ、それでもたまに顔を見せてくれるので良い環境なんだと思います。

シマヘビはひろ君らしいエピソードですね、黙々と観察する彼らしいです。

その観察力はきっといつか役立つと思います。

お仕事はどうでしょうかね、こればかりはやってみないとわかりませんが爬虫類とたわむれる時間は少ないですからね。

この仕事に適した物好きが見つかる事もまれでしょうから将来お願いするかもしれませんが(笑)。

No title

最近はなかなか見れないヘビなのに…。うちのあたりもアオダイショウは最近見かけません。冷凍マウスの許可は出たのにというか無理やり入れているのに…。残念!うちの息子でよければ(笑)。ツアー客としてならともかく、同僚としては難儀だと親でも思いますが(笑)。一昨日も学校の帰りに、車にひかれぺっしゃんこになったシマヘビを見ていて、電車に乗り遅れたと言っていました。とぐろを巻いたままひかれていたとか言って興奮していました。定期テスト前だというのに…。

tさん。

そりゃそうだね。

でも私は人間については好き嫌いが多いけど、生き物の好き嫌いはほとんど無いな。

ブログの好き嫌いは確かに書く人によるかなぁ、ほとんど新規開拓してないからよく行くブログは決まってるようなもんだけどね。

No title

ヘビじゃなく、たとえ人間でも、
いくらいい人でも男前でも(笑)生理的に嫌いな場合もあるし( ̄Д ̄)
ブログをやるようになって改めて思います
記事内容じゃなく、管理人を好きか嫌いかだけなんだな~って
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
