

畑。

今日の室温25度。

湿度80%。

天気は晴れ。

梅雨だけど晴れた。

rps20130518_193457_948.jpg

雨を避け避けコツコツとやってきたおかげで、やっと畑が畑らしくなった。

明日も雨は降らないらしいので明日1日あれば植え付けまで終わるのだが…。

明日は用事がありすぎて動けそうもない、なんてこった。

rps20130518_193523_597.jpg

で、畑にかかりきりだと庭が草ボーボーになるわけだ。

ふぅ~、草刈りもせにゃな。

rps20130518_193603_953.jpg

あ、クリスひさしぶり。

せっかくだからデュビアあげるよ。

バーニィ見てないし。

rps20130518_193627_668.jpg

あ、バレた。

じゃあバーニィにはあれやろう。

rps20130518_193651_256.jpg

レッドローチ踊り食い。













tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

そうですよ、廃タイヤを再利用だかなんだかしたらしい恐ろしく頑丈な黒鉢です。

石垣島の強烈な紫外線にも全く劣化しないので重宝しております。

トウガラシは内地でも様々な種類の苗を売ってますよ、たぶん夏の苗なので梅雨明けには売っているのではないでしょうか。

種からでは少し遅いので苗からならば秋口までに収穫できると思います。

トウガラシは大変肥料食いなのとアルカリ土壌を好む事さえ覚えておけばさほど難しい作物ではありませんよ。

ハバネロは独特の臭みが強いので同じキネンセのダイナマイトが辛くてオススメ、もちろんブリッキーヌも素晴らしいトウガラシですよ。

問題は苗がたぶん売ってない事かなぁ。

チリソース作るなら多汁質なタバスコが普通に苗購入もできて良いかと思いますよ、探してみてください。

No title

その菊鉢みたいの、唐辛子植えるんですか?
唐辛子って、静岡あたりでも作れるのかなぁ?園芸品種(五色南蛮とか)やしし唐の苗は売ってるけど、赤いのは見たことないような…
無類の辛いモノ好きなので、自分でペッパーソース作ってみたいなぁ・・・って、ピーマンも満足に収穫できたことないw

草ボーボー、いっそ羊かヤギでも飼うってのはどうですか?
先日もどこぞの休耕田で羊を草取り要員に動員したら、向かいの大病院の病室からよく見えるので、それ見たさに、歩けない病人まで歩けるようになってしまったといういいお話をテレビでやってました。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
