スポンサーサイト


何かいる。

今日の室温27度。

湿度60%。

天気は晴れ時々通り雨。

通り雨でもありがたく感じるわ、石垣島は干ばつ。

rps20130531_193642_143.jpg

嫁さんが拾ってきた流木、畑にてアク抜き中です。

何回水換えてもすぐに茶色くなってしまいます。

使えるようになるのはまだまだ先のようです。

とにかくでかい流木なのでバスタブを使ってアク抜きをしています、何となく中を見ていたらチョロチョロと何か泳いでいます。

rps20130531_193758_693.jpg

真ん中辺りの白い点です、マツモムシもいるようなのでそれの幼虫でしょうか。

かなり小さな水棲昆虫ですが、カメムシ系で間違いないようです。

小さすぎて羽があるか確認できないので幼虫なのか成虫なのかわかりません。

ただこのアク抜きの容器をバスタブに変えてここに設置したのは三日前、これだけ短期間に幼虫なんか発生するかなぁ。

何にしてもバスタブ置いただけなのに水棲昆虫が来るなんておもしろい環境だな。

rps20130531_193825.jpg

何だか変な場所でバスキングしてるバーニィ。

気分屋さんです。

rps20130531_193842.jpg

うろうろと落ち着きません。










スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しろたん.さん。

そうそう煮ましたよ、料理用の鍋でやって婆ちゃんに叱られましたよ。

アク抜き剤ですか、何だか気持ち悪いですな。

流木飾るような家ではないので水槽に入れたいです(笑)。

tさん。

私はミズゲジってのを見てみたいのだけど、まだ出現した事ないなぁ。

よく考えたら水草買わないから当然か。

コウガイビルにしても何にしてもイレギュラーでわいてきた生き物って楽しくなるよね。

No title

私が観賞魚飼育をやっていた頃は、大鍋でぐつぐつ2、3時間ほど煮てましたね。

最近じゃ、あく抜き剤ってのがあるらしいですよ。

形の良い流木は、オブジェとして飾っておくだけでもサマになりますね。

No title

金魚の水草からサカマキガイが湧いて喜び
プラナリアが見れたと喜び
最強だったのはコウガイビルのちぇるしーでブログにカテゴリー作っちゃって
昆虫系の飼育者でも嫌がる人がほとんどなのにね(笑)
何が泳いでるんだろう。うはははは楽しい
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
