スポンサーサイト


お料理。

今日の室温26度。

湿度60%。

天気は晴れのち曇り。

台風の影響か、少し風が強い。

rps20130610_200239_597.jpg

午後には今にも降りそうな感じにはなったのだが、結局降らなかった。

曇りな分には働きやすいから別に良いんだけどね。

このまま梅雨明けかな~。

rps20130610_200302_478.jpg

昨日いただいたお魚達をお料理しました。

晩飯はお魚づくしです。

マンビカー(シイラ)の頭はマグロの頭より食べるところが多いので好きです。

ギリギリフライパンに入ったのでひと安心。

刺し身は当然全部は食べきれないので、残ったら漬けにしましょうかね。

rps20130610_200333_425.jpg

バーニィさん、今日も涼んでます。

rps20130610_200357_250.jpg

バーニィさんにも暑いのかねぇ。









スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

絶叫どころか取り合いです、私はもう長らく食べてません。

頭は美味しい部分が多くて頬肉などの美味しい場所はすでに教育済みです、たまに教育しなければ良かったと思う事があります。

私も美味しい場所食べたい…。

とんがりねずみさん。

ハイビスカスの和名はブッソウゲ、漢字で書くと仏桑華だったかな?

元々仏花なのです、スイレンも仏花として寺院にお供え物として使うそうです。

本来一緒に見るには栽培場所が違いすぎるスイレンとハイビスカスですが、生け花ならばその問題は全くありません。

合う合わないはありますが、どんな組合せもできるのが生け花のおもしろいところですね。

シイラは死肉を好んで食べるので内地では嫌われていてあまり好んでは食べられないと聞きましたが、確かにムニエルはうまいですね。

フライにしても、もちろん刺し身でもうまいです。

ただ写真に載ってるのはマグロのお刺身です。

No title

おいしそう♪
チビさん達はサカナの目玉を見ても絶叫しないんですよね?
教育はだいじだ(^o^)
わたしはいまだに怖いー サバまでは大丈夫!

No title

お誕生日おめでとうございます~♪
35歳になられたのはカラカネトカゲさんじゃなくて、ブリッキーヌさんですよね?(笑)

このアレンジメントは、極楽浄土をイメージさせますねぇ・・・日本のというより、インドとかミャンマーとかのw
うだるような夏でも、こんな花があふれていれば耐えられそう。
シイラ、淡白で好きなんだけど、近年スーパーでほとんど見かけなくなりました。あまり高く売れないんだとか・・・ムニエルとか、おいしいのにね。
刺身でも食べられるんだ~。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
