スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナマコマジック。

今日の室温27度。

湿度70%。

天気は曇り時々雨。

今日は息子達の保育園に移動ガイドへ行ってきました。

結果は…。

rps20130614_194838.jpg

この通り大成功でした。

嫁さん先生がナマコの大切さを丁寧に説明したら子供達はナマコ大好きになりました。

ナマコを手に乗せて「ナマコさんありがとう。」と言う子まで現れました、ナマコマジックです。

この後も話題はナマコで持ちきりだったそうです。

rps20130614_194953.jpg

ナマコ「どれだけお礼言われても人間こわい、内臓出ちゃった。」

ナマコさんは皮だけ残ってれば復活するそうです、生き物として尊敬するレベルの逞しさですな。

内臓出ちゃうのは気の毒には思いますが、これで子供達が興味を持てば後々のナマコ達にはプラスになるはずです。

rps20130614_195038_415.jpg

バーニィさんいません。

どこか?

rps20130614_195105_228.jpg

そんな奥におんのか、プルプルして手ぶれぶれや。









スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

ナマコさんのお腹の中には魚だけではなくて色んな生き物が住んでるらしいですよ。

でもカクレウオかわいいよね、嫁さんがホルマリン漬け持ってる。

ナマコ以上にとんでも生き物もたくさんいるけど、実際に目の前で内臓出されると壮絶だよ。

ひぇ~ってなる。

本当に生き物の進化ってのは驚くよね。

No title

淡水にも切り刻まれても平気なプラナリア様もいますし、陸上にも乾眠状態じゃほぼ無敵なクマムシ様もいますし、ナマコ様のような生物もいらっしゃっても不思議では・・・・
ありますな。いやはや、さらにそのナマコの内臓に住み着く魚もいるらしいですし、もう無茶苦茶な気さえしてきますw
しかし、それはみんな生きるのに必死なだけなんですよねぇ。
ナマコは動きが遅いから魚にとって不味い味になることで食べられる事を避けているらしいですが、それでもつつくつわものが居て、それで内臓を生贄にして自分は逃げて何とか生き延びる作戦なんでしょうなぁ。
そして皮のみで生きられるようになった・・・壮絶ですね・・・

tさん。

え~、突然内臓出る特殊能力も付いてくるよ~。

ナマコ人間ホラーだな、ゾンビも真っ青。

再生するまでペラペラになるし。

食べられないというよりは食べる種類と分けてるみたい、美味しくないんじゃないかな。

No title

うぉー 内臓だ内臓だー!
わたしもその再生能力が欲しいです
ナマコは切って出来上がってるのしか買ったことないです
食べられるのと食べられない種類があるのかな?
コリコリしておいしー
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。