

オクラ。

今日の室温27度。

湿度70%。

天気は曇り時々雨。

rps20130617_193029_985.jpg

バナナが今年も結実し始めました。

収穫できるかどうかは台風が来るか来ないかにかかっています。

コレばっかりは予想も何も祈るのみだからなぁ。

美味しいシマバナナ食べたいな。

rps20130617_195521_919.jpg

気がつけばオクラができてた。

丸オクラじゃなくて星形のオクラ。

この品種は収穫期が難しい、ほんの少し遅くなればかたくて食べられない。

1つはすでに遅くてカチカチ、残りの2つは美味しく食べられました。

rps20130617_195506_767.jpg

肉厚なのでカラリと揚げるのもうまそうだけど、今日はサッと湯通ししておかかと醤油で。

甘味が強くて歯ごたえも良く上等でした。

今年はまだまだ食べられると思うと嬉しくなりますな。

rps20130617_193133_230.jpg

昨日餌食べたのに餌くれアピールです。

仕方ないのでデュビアあげます。

rps20130617_193152_655.jpg

パリポリ。











tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
