スポンサーサイト


新入り。

今日の室温25度。

湿度80%。

天気は曇り時々晴れのち雨。

雑草ののびる音が聞こえるようだ。

rps20130621_193602_613.jpg

仕事から帰ったら庭の草刈りをしようと思っていたのに、帰ってみたらどしゃ降りの雨。

あ~、草刈りたいのにもう!

日がくれる前には雨があがってきれいな夕陽。

きれいな夕陽よりきれいな庭が良い。

rps20130621_193618_474.jpg

新入りをお迎えしました。

ケヅメリクガメです、そろそろ2才になるという石垣島CBをいただいてきました。

数年前からケヅメリクガメを探していましたが、通販が使えないのでどうにも良い出会いがありませんでした。

やっとケヅメリクガメが飼育できます、ワクワクします。

このサイズでトロブネは狭いので、屋外に飼育場を作ろうかと思います。

rps20130621_193646_192.jpg

バーニィさん、今日も餌くれアピールです。

最近毎日食べてないか?

rps20130621_193714_441.jpg

どうせならこっち向いて食べてくれないかな。

rps20130621_193735_468.jpg

そう。

良い食べっぷり。











スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lauraさん。

ヤギも飼おうかと考えたけど、意外と体調管理大変みたいなんだよね。

濡らしたらダメとか色々あるらしい。

一万くらいで子ヤギが買えるからケヅメリクガメより安いんだけどね。

土地だけはいくらでもあるから広いところで飼ってやろうと思います。

ムツギアリさん。

そうなんだよ、本当は春先に飼い始めたかったんだけどね。

通販が使えないのは不便すぎる、動物愛護団体は滅びれば良いのに。

餌をねだる生き物はかわいいよね、表情もたいしてない爬虫類だけど餌くれアピールはハッキリとわかります。



tさん。

良いでしょ~。

子供達にブログとカメ達相続背にゃならんな。

誰か継いでくれるかな。

No title

ほえー!ケヅメ!!おめでとうございます^^。
ヤギよりも強力な草刈係りになりそうですね。
ブリッキーヌさんのところなら、広いお庭に沢山の草に果物に・・・幸せな子だー。
 
バーニィ相変わらず可愛い。

No title

あらま、ケヅメリクガメさんの新入りですかッ
いいですねぇ・・・時期的にも、ちょうどいいですしね。
世間の憧れのケヅメ様の飼育、張り切って励んでくだされ~。

うちのキノドプレートさんも♀が毎日デュビアくれくれで・・・
可愛いし、困っちゃいますよねw
顔を持ち上げて小さい手を踏ん張ってこっちを見つめてくる仕草がとんでもなく愛くるしいですww

No title

うーらやーましー(^o^)
ブリッキーヌさんはあと30年はブログを続けねばならぬ(笑)

プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
