

作業。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

休みだけどたくさん働いた。

rps20130630_194013_478.jpg

この時期しかたいしてありがたみが無い竹。

こいつタケノコも食えないからね、我が家での用途は野菜の支柱くらい。

rps20130630_194047.jpg

そうです、もうすぐ七夕です。

娘の通う小学校から2メートルのを6本くださいとの事だ。

簡単に言うけど意外と大変な作業なんだよね。

きちんとやるけどね。

rps20130630_194102_227.jpg

午後からは水棲カメ達の為に池を掘り始めました。

途中から嫁さんも手伝ってくれました。

写真を撮る時は必ず変なポーズをとってしまう嫁。

飼育場作りの時は顔が写ってしまい変なポーズの写真が使ってもらえませんでした。

今日は学習したようです。

rps20130630_194120_234.jpg

バーニィさん、餌ですよ。

モロヘイヤ入りよ。

rps20130630_194134_200.jpg

うまいですか?











tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

竹林の手入れは大変ですからね、野放図になった竹林には進入するのも一苦労。

竹はわりとたくさんの種類があります、タケノコが食えない種類もあれば成長した幹に価値があるものもあります。

この竹は何のために植えられたのかサッパリわかりません、観賞価値も微妙だし…。

日本ではモミノキが少ないからクリスマスツリーは偽物で良いとして、竹まで偽物だと風情も何もないですなぁ。

あらら、そんな立派な池が畑ですか。

もったいない。

畑も楽しいけど(笑)。

No title

石垣島の竹(笹とどう違うんだ?)は、やはりこちらのとは違うのかな?
そこらの山に、うんざりするほどありますけどね・・・手入れがされなくて、問題化してますよ。
最近はホームセンターで、爬虫類の飾り用みたいな素材でできた人工笹まで売ってます。
これさえあれば、毎年調達せずに済むし、雨が降ってもOK。けっこう売れるかも。

実家の池も祖父と父の苦心作でした。
ちゃんとコンクリート流して、中州も作って、なかなか見事な瓢箪池でしたけど、錦鯉が全滅して、埋められてしまいました。今は畑にw
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
