スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満タン。

今日の室温28度。

湿度60%。

天気は晴れところにより雨。

今日は豊年祭準備の草刈りに行ってきました。

rps20130707_193402.jpg

掘っていた池に水を入れてみました。

どれくらいの勢いで水が減るのか調べる為です。

コンクリはうちたくないのでこのままでいきたいところです。

粘土質なので水はけは悪いはずです。

rps20130707_193446_654.jpg

満水にしたのは午前10時頃、この写真は午後6時頃です。

この程度なら合格点かな。

畑自体がカサカサだからよく水吸うしね。

よし作業を進めよう。

rps20130707_193523_319.jpg

すまん、8時から草刈りって早いよ。

餌作ってる時間無いから明日ね。

って、いない。

rps20130707_193538_447.jpg

あっ、また奥で涼んでた。

餌明日ね。







スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

さすがにこれだけでかい池に海水入れるのは大変です、ここはブロックで囲んでネットかぶせて水棲カメランドにする予定です。

この前作ったリクガメランドの3倍ほどでかいです、広々でヤエヤマイシガメと戯れます。

このすぐ上に風呂桶が並んでまして、そのオーバーフローした水やスプリンクラーの排水なども池に流れていくようになってます。

できるだけ自動的に水位を保てるように考えています。

トウガラシとりあえず収穫できましたが、今週末は台風の予定です。

オクラもバジルもモロヘイヤも全部吹っ飛ぶ予定…。

No title

おお、できてきましたね。
自分で作った池なんて、感慨もひとしおでしょうねぇ。
で・・・何を飼うので?まさか海水で熱帯魚とか?

唐辛子ももう収穫できちゃったんですね。成長早いなぁ。
うちの激辛唐辛子は、ようやく花をつけ始めたところ・・・で、いつも問題はここからなんだよねぇ・・・小さな実が付くと、なぜか落ちちゃったり萎んじゃったりw
魔除けに吊るすくらい、数本でもいいからなってほしいなぁ。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。