

こわい。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れと曇りと雨、どれも同じくらい。

台風一晩で20hPaもでかくなったな。

海水温高いんだなぁ、こわいなぁ。

島近くまでに930くらいにはなりそうか…。

オクラはダメだな。

rps20130709_194936_441_20130709195352.jpg

職場は雨が降るけど相変わらず我が家では降ってません。

池の水はだいぶ減ってしまいました。

大量にいるオタマ達もアップアップしております。

rps20130709_195009_657_20130709195356.jpg

玄関にもすっかり慣れたクロちゃん。

なんちゅうとこで寝とるんや。

rps20130709_195035_459_20130709195356.jpg

バーニィさん水遊びしたな。

今日も奥にいます。

rps20130709_195106_942.jpg

顔がバナナだらけ。














tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lauraさん。

風の力って凄いですよね、こちらの台風に遭遇するまで全然そんな事考えませんでしたが…。

ブロックやレンガがも飛ぶし玄関までもが吹き飛びますからね、やはり対策は大事。

雨戸は標準装備ですよね。

クロちゃん、太ったかなぁ。

毎日見てるとあまりわからないです、でもクロはよく食べるから太ったかもしれませんね。

No title

クロちゃん、なんだかむっちりしたかな?
すっかりリラックスモードですね。力の抜けた四肢がたまらん・・・
 
南の台風は未経験ですが、佐世保にいたとき、海沿いの広大な平原の端っこ5Fの住居で、サッシの掃きだし窓が風圧で大きく歪む体験をしました。恐怖でした。
瀬戸内の実家は全窓雨戸つきだったのに、社宅には雨戸がなくて衝撃だったなぁ・・・雨戸は必須だと言いたい。

tさん。

台風は移住者が帰る理由の上位だからね。

今回みたいなでかいのに半端な対策でのぞむとこわい思いをします、新しいアパートには雨戸が無いとこがほとんど。

そりゃこわいと思います。

東京の地震もこわいよね、いつ来るかわからんのが達悪い。

No title

石垣島に住めるのはうらやましいけど台風が怖いし
東京は好きだけどいつか必ず来る直下地震が怖いし
また台風対策するんですね。
オクラがんばれ!
オタマもがんばれ!
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
