スポンサーサイト


停電中につき…。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は台風の吹き返し。

停電中につき、とりあえず被害報告。

rps20130713_193741_647.jpg

雨戸が1枚粉砕。

rps20130713_193814.jpg

バナナはご覧の有り様。

rps20130713_193844_112.jpg

職場にはすんなり入れません。

rps20130713_193909_241.jpg

大きなハマイヌビワが倒れる。

rps20130713_193942_353.jpg

パッションフルーツの棚が倒壊。

rps20130713_194008_734.jpg

バーニィはいつも通り。










スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

ご心配ありがとう、今日は雨降りだったからのんびりしたよ。

ずっと放置してた水槽のメンテナンスした、お魚もやっぱり楽しいねぇ。

台風は恐ろしかったよ、これでも被害的には少ない方だと思うので頑張って片付けます。

No title

お・・・・え・・・・あ・・・・ま、まじですか・・・
台風の恐ろしさ・・・・写真で伝わってきますが・・・いやぁ・・・
これからが大変ですね・・・・
怪我や過労にはお気をつけて・・・・

とんがりねずみさん。

バナナは全部バラバラにして捨てました、でもこれは覚悟してましたので。

車は飛びますよ、今回もやられた方はいたみたいです。

家は防風林があるので吹きさらしの駐車場よりはマシですが、正直車は毎度心配ですよ。

いつか防風戸つきの車庫が欲しいですね。

電柱も折れるほどの台風は完全な災害で死者だってでます、おまけに地震などとは違い来るのはわかっています。

緊急対応の公務員や電力会社の職員をのぞけば本来はお家にいるべきものなんでしょうが、日本の場合はそうはいかないでしょうねぇ。

災害を恐ろしがるのは企業も当たり前かと思うのですが…。

ひろの父さん。

いやいや正直心は折れますよ、な~んもやりたくないです。

しかしおっしゃる通り立ち止まっておられないのも事実です、お家の後片付けもぼちぼちやりつつ職場の復旧を急がねばなりません。

進路的には直撃してしまいましたが、とりあえずサイズが950で良かったです。

予想通り915なんて来られていたと思うとゾッとしますね。

tさん。

いや、今回のはこわい台風だったよ。

前半は本当に大したこと無くて安心してたんだけど、後半の吹き返しは本当に恐ろしかった。

No title

あーーーー・・・やはりバナナは・・・ww

今回の台風はけっこう大きかったようなので、心配してましたが、やはり停電ですよね・・・家の中、むしむし暑くて、熱中症になりそうじゃないですか?
風速60mだと車も吹っ飛ぶとテレビで言っていましたが、そちらの皆さんは、車を船みたいに何かにくくりつけたりしてるのですか?(その「何か」も吹っ飛ばされたら意味ないか・・)

でも、台風や災害時に父ちゃんが家にいてくれるのは、家族にとって心強いと思います。うちは絶対出勤・・・(-_-;)

No title

もう少し西にそれてくれるのかと思っていた(願っていた)のですが、最後にまた石垣島のほうに向きを変えてしまい、本当に気の毒でなりません…。いろいろと手を加えてこられたのに、こんなになってしまうとがっかりですよね。私なら暫くの間は何もする気にならないと思います…。そんなことは言っておられず、復旧に向けて頑張られるのしょうが、くれぐれも無理はなさらないようにしてくださいね。

No title

わ・・・・言葉が出ません
怖すぎる
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
