スポンサーサイト


ニョロリ…。

今日の室温27度。

湿度60%。

天気は晴れ。

選挙は予想通りというか、仕方ないというか…。

結局元通り、どうなることやら。

rps20130721_203131.jpg

昼間は暑いので夕方から家族一同でお魚をすくいに行きました。

目的はティラピアでしたが、何故かフナが採れました。

石垣島でフナを採ったのは初めて、たぶん帰化だよな?

とりあえずフナは好きなので連れてきました、ティラピアはあまり採れませんでした。。

rps20130721_203216_902.jpg

もう一種珍種が採れました。

タウナギです、確か石垣島のタウナギは固有種になったはずです。

ひさしぶりに採取できて嬉しいです、かわいいですからね。

でも脱走名人なので気を付けねばなりません。

空気中の酸素を使って呼吸するおもしろい生態が観察できます。

rps20130721_203311.jpg

バーニィさん、お待たせ。

餌ですよ~。

rps20130721_203331_191.jpg

腹が減って暴れていたのでがっついてます。

落ち着いて食べなされ。









スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

フナってそんなに力強かった?大きくなったら重しのせなきゃね。

フナとティラピアがとりあえず一緒に入ってるから時期が来たら分けにゃならん。

タウナギ嬉しかったけどさ、本当はヒレナマズが採りたいんだよね。

帰化だけど少ないらしくて採った事ないんだ、オオウナギも飼ってみたいから夜に採取行こうかな。

No title

フナって意外と大きくなりますよねぇ。
大きい個体もまた面白いですが、大きくなるとひどくヌルヌルするのと蓋を開けたりする力が強いのに難儀しますw

うおおおお、タウナギ羨ましい!
すっごいなぁ。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
