スポンサーサイト


風呂桶。

今日の室温27度。

湿度60%。

天気は晴れ時々曇り。

rps20130723_194229_490.jpg

かなり前に購入しておいた風呂桶。

一個は先の台風にて破壊されましたが、残りの3個を設置。

中にはすでにお魚がいます。

rps20130723_194302_965.jpg

テキサスシクリッドとフラワーホーン、それと日曜日に採取してきたフナです。

小さいものには金魚がいます。

シクリッド達が無事冬を越せるか、挑戦です。

rps20130723_194321_560.jpg

バーニィさん、腹へってます。

rps20130723_194336_344.jpg

明日は餌の日です。











スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

元気な金魚で金魚すくいは難しいですよ、あっという間にやぶられます。

風呂桶は水槽に比べれば広いのでお魚には良いと思います、でも横から見えないのはマイナスかな。

トサキンとか上から見てきれいな種類は良いかも。

石垣島のハブも毒もちろんありますよ、本島や奄美大島のハブに比べれば毒は弱いですが。

きちんとハブ酒も売ってます。

もうジョロキアを超えたスコビル値の種ができたのですね、辛いものはほとんどが劣等遺伝子なので実がシワシワですね。

そして見る限りキネンセ属、ハバネロと同じ仲間です。

これだけスコビル値が高いとほぼ兵器ですので食べる気にはなりませんなぁ、やはり辛さと香りのバランスが大事かと思います。

No title

こういう大根洗い桶(!?)で魚を飼うって、なんかお店みたいで楽しそう♪
家に居ながら金魚すくい・・・あ、でも、キャッチ&リリースは魚イジメだからやっぱ嫌だな。

ハブってみんな毒があるんでしたっけ?
石垣島土産にもやはりハブ酒あるのかな。

そうそう、うちの激辛唐辛子もぼちぼち採れ始めたのですが・・・辛口カレーにいれて試食したので、全然辛さがわかりませんでした(笑)
ちなみに、こんな唐辛子ご存知ですか?↓
下の方に辛さのランキングがあります。辛さに単位があるなんて知らなかったw
http://news.livedoor.com/article/detail/5486924/
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
