

暑い。

今日の室温28度。

湿度60%。

天気は晴れ。

暑かった、室温が35度まで上がった。

世話をするのが大変でした。

明日はガイドがあります、あまり暑いと熱中症などが心配です。

普段より気を付けねばなりません。

rps20130724_200438_307.jpg

冬の間に拒食するのでたくさん食べてくれるようになると安心。

キタロウは来た時点でアダルトだったからなぁ、もうたぶん爺さん。

拒食が今年は長かったのでドキドキしました。

夏の間にしっぽをプリプリに戻さねば。

rps20130724_200517_716.jpg

バーニィさん、餌の日ですよ~。

今日はモロヘイヤ入りです。

ねばねばっすよ。

rps20130724_200542_354.jpg

顔中餌だらけ。

ねばねば効果やね。











tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ペッコヤさん。

我が家も餌やり週2くらいですよ、でもあまりにもアピールしてる時はあげる予定じゃなくてもあげます。

キタロウのしっぽはもっとプリプリするのです、秋頃までにはもう一回りプリプリさせたいです。

ほぼ無加温な我が家なので冬は拒食するんでしょうね、たくさん食べてプリプリにしておかねば心配です。

太さにも個体差ってあるんですかねぇ、そういえばノーマルのモメンくんはしっぽ太くならないかも…。

tさん。

本当に長生きしてほしいなぁ、初期メンバーは愛着もひとしお。

ガイド中に拾った種とかはあげちゃいますよ、生き物採取はガイド中はしません。

したくなる時はあるけどね。

No title

おひさしぶりだね、キタロウクン。あいかわらずの宇宙人顔だ。
前からいるコは 特に長生きしてもらいたいよね。

画像見る限りでは けっこうプリプリしてるように見えるけど。
ウチにも 数匹レオパいるけど 食べてる割りに尻尾細っこいのもいる。週2回くらいしか餌もらえないせいか うちのレオパは常に腹ペコです。
拒食したら次が無いと思うのか みんながっついてます。

こっちでもようやくモロヘイヤ出回るようになってきました。
トカゲ達に大好評ですが、他の野菜と混ぜても器用にモロヘイヤだけ食べています。年中ある野菜じゃないので 他の葉野菜も食べて欲しいところなんですが。

No title

長生きしてねキタロウ君

ガイド中にいいもの拾って、お客さんがちょうだいって言ったら泣く泣くあげるんですか?(^o^)
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
