スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お尻。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

暑かった。

rps20130803_200746_415.jpg

鹿児島県の方、マダゴキかわいいよ。

お尻が特にかわいい、ナデナデするとのびるのですよ。

キシキシとなくし、ゴキブリっぽくないです。

ホラー映画などではゾンビの口から出てきたりします。

rps20130803_200831_986.jpg

こちらは繁殖最盛期に入ったレッドローチ。

毎日餌に使っても全く減りません。

レッドの魅力はウジャウジャです。

rps20130803_200913_779.jpg

早くおくれモードのバーニィ。

たまにクリスも顔を出します。

rps20130803_200943_819.jpg

もう少し撮りやすい場所で食べてよ。










スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

お尻撫でたらのびるし、キシキシ言うからかわいいですよ。

マダゴキはゴキブリっぽくないと思う。

クロゴキとか家の中にいるゴキブリは汚ならしいから嫌だな、人間が汚いのかもしれないけど。

レッドって現地じゃ家ゴキなんじゃない?

原産地どこだっけかなぁ。


ひろの父さん。

レッドの卵の孵化には親達のクソが関係あるかもしれないとどこかで読んだことがあります。

卵鞘は取り出さない方が良いでしょう。

台風は今のところは大丈夫ですね、でも油断は大敵ですが。

確かに現状では乾燥の方が手強い敵になりそうです、一雨あるといいのですがねぇ。

No title

なでると伸びるゴキブリ(笑) 撫でてみたいです。
それだと、ゴキブリ感全然ないし。
でもレッロドーチは、いくら壁を登らないとはいえ、それだけいるとさすがに・・・家に出る巨大黒ゴキ1匹と、わらわらローチ無数・・・遭遇したくないのはどっちかなぁ(笑)

No title

 分けていただいたレッドローチもようやくお尻に卵鞘を付けた個体が何匹か現れました。産み落としたら、取り出したほうが無難ですか?高密度のほうがよいとお聞きしたので、かなり狭いところに入れています。最近は、レッドローチをトノサマガエルのエサに使わせていただいていますが、一瞬にして食べています(笑)。ヤモリは食べてくれないのですが、明日からはニホントカゲにも与えてみようと思っています。
 今のところ台風がすぐに発生することはなさそうですが、あまりにも晴天が続いているのでやや不安を感じています…。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。