スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わっちゃった。

今日の室温28度。

湿度60%。

天気は晴れ。

日付変わっちゃった。

ちょっとごまかす。

rps20130810_000528_719.jpg

仕事上がりからナイトツアーに直行。

この干ばつがどれだけ影響あるか不安でした。

rps20130810_000940_320.jpg

今晩のツアーは友人に頼んで出してもらったライトトラップです。

眠いので結論書いちゃいますが渋い結果でした、思ってた以上に干ばつは生き物達に影響があるみたいです。

干ばつ以外は新月に無風と最高だったんだけどなぁ、残念だった。

rps20130810_000959_620.jpg

バーニィさん暑くてもバスキング。

rps20130810_001015_380.jpg

最近よくそびえてるよな。

今日も素敵。












スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

ライトトラップは光に反応する夜行性昆虫を集めるものです、もちろん蛾が好きな方も使います。

今回はクワガタ狙いだったんですけどね。

今日職場では大雨が降りましたが、お家はカラカラのまんまです。

災害レベルの大雨は嫌だけど、少しわけてほしい…。

ハイビスカスの咲いたやつは食べた食感がワシワシしていて美味しくなかった、試してみてつぼみが一番うまかったのです。

つぼみの中に虫がいればウンコが出ているのでわかりますが、咲いたやつは花びらの隙間に隠れられると探すの大変です。

バラに暑さは大敵ですからねぇ、鉢物は場所によっては地温上がりすぎるので難儀ですね。

家のトウガラシでも悩みの種です。

No title

例の蛾を取るやつですか?
そちらは干ばつですか・・・東北じゃ降りすぎなのに、上手いこと配分できないもんですねぇ。

ハイビスカス、咲く前に食べちゃうんですか。
ハナオクラは全開状態のと、閉じかかっているのをもらいました。
全開の方が虫がいないのが確認できて安心のような気がするけど(笑)
バラだと、虫はことごとく蕾の中に潜み、中から食い尽くします(尺取虫)
この暑さと毛虫大発生で、もう枯れ木状態のバラも・・・もうやめようかと思ってます。
住宅密集地だと高温になりすぎて、鉢植えは全然だめですよ。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。