スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウジャウジャ。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ時々曇り。

今日もガイド行ってきました。

rps20130811_201803_732.jpg

干潟ではひさしぶりにミナミコメツキガニに出会えました。

暑くても寒くても出てこなくなるめんどくさい連中です。

それでもやはり干潟はこの子達抜きでは語れません。

rps20130811_201828_260.jpg

脱皮したてのやわらかガザミもいました。

アミメノコギリガザミかな。

ふにゃふにゃで攻撃する気も無いのでこんな事もできますが、かたいガザミでこんな事したら痛い思いしますよ。

rps20130811_201848_771.jpg

バーニィさん、餌の日ですよ。

他の生き物達のお世話をしていたので遅くなりました。

rps20130811_201910_768.jpg

腹ペコでしたね、待たせてごめんなさい。









スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

ガザミははさまれたら痛いじゃすまないからね。

ソフトならではの手乗りです、珍しいよね。

ミナミコメツキガニはクモみたいで気持ち悪いと言われるかお団子みたいでかわいいと言われるかどちらかです。

私はウジャウジャ好きなのでもちろん大好きです。

No title

おお、愉快な方々ですね。
貴重な脱皮したてガザミ!手乗り!
堅い時にやったらパワーギロチンされますね(笑)

うじゃうじゃコメツキ、コメツキはやはりかわいい。
ミナミコメツキは色合いが優しく穏やかな印象を受けますなぁ。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。