スポンサーサイト


果実。

今日の室温27度。

湿度60%。

天気は晴れ時々雨。

台風の卵、迷走しとるな。

rps20130817_191757_665.jpg

庭が草ボーボーなので草刈りせねば。

雨が無いと困るが降ればアホみたいにのびるから困る。

とりあえず今晩花火をしたいらしいから刈る。

rps20130817_191815_241.jpg

クワの果実を食べるリクガメは初めてだ。

ケヅメリクガメでもこの子が食べる子なのか?

それともケヅメリクガメは食べるのか?

うまそうに食べるからかわいい。

お口真っ黒やん。

rps20130817_191832_429.jpg

バーニィさん大暴れ。

今日も元気だ。

rps20130817_191851_781.jpg

今日は何も無いよ。

明日は餌の日です。










スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

赤とんぼの歌詞、切ないですよね~。

クワの実なんて爬虫類飼育始めるまでほとんど興味無かったので、内地の田舎風景でも連想されるものなのかと…。

ホシガメはイチゴ食べたんですか、やはり果物も食べるのですね。

今までの子達が全くだったので、リクガメは甘いもの食べないのかと勝手に思っておりました。

リクガメが色を理解するかはわかりませんが、ハイビスカスの花を入れるとまっすぐに食べに来ますね。



tさん。

ケヅメリクガメはよく動くから見ていて飽きないね、あの食欲からしてあの運動量なんだろうけど…室内飼いの人は大変だろうね。

家のリクガメ達は餌欲しさによってくるけど、名前呼んでも来ないなぁ。

たまに飼い主にベッタリなカメの話は聞くけど、水棲カメさんがやはり多いかな。

ショップのリクガメはいつでも寝てるイメージ、水棲カメはバタバタ。

No title

桑の実っていうと、どーしても「赤とんぼ」を連想してしまうのですが(あの歌の歌詞に出てきますよね)、ガイコクのカメさんも桑の実をお召し上がりになるんですねぇ・・・

うちのホシガメも個体によって好き嫌いありましたね~。
オスは何でも食べたけど、メスは赤いモノ(人参とかイチゴとか)だけ選んで食べました。色、わかるんですかね?

ホシガメ♀は、エサくれダンスはしなかったけど、「こんなもん食えるか」ダンス(エサ皿の上で暴れる)はよくやってましたw

No title

うぅぅぅウチにケヅメがいたらどこも行かないで1日中
影からこっそり見てるにちがいない
水棲亀みたいに呼んだら来るようになるですかね?
リクガメは未経験なので想像できませーん

ショップのカメを見る限りは初対面でもエサくれダンスをするのは水棲。
リクガメが寄って来てくれたことがないですぞい(TεT)
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
