スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメか…。

今日の室温27度。

湿度80%。

天気は晴れ時々曇り。

少し雨降った。

散髪した、すっきり。

rps20130912_194639_324.jpg

ウキガエル水槽に想像で入れてある人工トンネル、いまだに産卵はない。

一匹の♂が中で盛んに鳴いているんだけどダメらしい。

来年は本格的に環境作ってみようかなぁ。

なんとか繁殖させたい~。

rps20130912_194656_161.jpg

バーニィさん、奥で涼んでる。

昨晩雨が降ったのになぜか蒸し暑い朝でした。

rps20130912_194717_997.jpg

台風できそうで心配ですね。












スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

最初のメンバーもまだまだ元気なので20匹くらいはいると思います、水草をたくさん入れてからは数を数えるのは厳しいですね。

たくさんいますしペアもできているので、産卵環境が無いという事かと思います。

食べてる事はないと思いますよ、家のカエル達は生き餌しか食べないので…動かないものはスルーです。

キャッキャッという鳴き声は両方だすのかもしれません、♂の鳴き声はなかなかカエルらしいクワっとかキュイーとかバリエーションがあります。

これが求愛の鳴き声かもしれませんね。

タゴガエルやヒキガエルなんかはガマ合戦の時魚にも抱きついてしまうと聞いた事があります、カエルは夢中になると別種でも関係ないんでしょうか(笑)。

kさん。

今見てきましたが、想像していたよりもずっと浅いトンネルみたいですね。

これじゃあ理想的な環境とはとても呼べませんね、理想は田んぼの畦道でしょう。

やはり来年は別の産卵用ケージを作ってみようかと思います、ウキガエル達もまだまだ元気なので大丈夫かと思います。

いつもいつも重要な情報ありがとうございます。

No title

あれだけいたら、誰か産みそうなもんですけどねぇ・・・あ、もしかして、食べちゃってるとか、ないですかね?

うちはオスがぽっくり死んじゃって、メス1匹だけど、チョウセンスズガエルに愛され(笑)元気にしております・・・が、なぜか鳴きますw
「キャッ」って大きな声、てっきりオスしか出さないかと思っていましたが、今となっては鳴いていたのは誰だったのかわからなくなりました。
メスも「キャッキャッ」って鳴きますか? オスの声は違う?

ダメですかー。
スタッフブログ ワイルドライフ バリ島 で検索するとアジアウキガエルとして紹介されている二枚のカエルの写真が見られます。改めて見ると 国内に流通しているウキガエルと同一種なのか自信がないです…。
実際の番組を見られたらいいのですが…
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。