スポンサーサイト


犯人は誰だ。

今日の室温26度。

湿度60%。

天気は晴れ。

草むしりしていたら手に痛みが走りました、見てみると何もなっていません。

でも痛い…、しばらくすると少し血が出てきた。

血と一緒に何かも出てる、つまんで引っ張ってみた。

スルーッと指2関節くらいの長さのトゲが出てきました。

あまりに長いのでビックリしました。

もう残ってないと思いたいが、まだ痛い。

rps20130917_195336_784.jpg

最近職場でトウガラシが採れない、何かがおかしい。

ヒヨドリが食べているのかとも考えたが、まだ時期的にも早いし食べ方も違う。

もう一種考えた種もいましたが、半信半疑でした。

が、今日折れた枝を見て確信しました。

犯人はクジャクかと思います。

rps20130917_195657_368.jpg

植えたばかりの苗もボロボロ、ヒヨドリはこんな事しません。

あんなでかい鳥どうやって防げば良いのか…。

頭が痛い。

rps20130917_195716_934.jpg

バーニィさん、今日は日当でバスキング。

弱ったデュビアがいるので食べておくれ。

rps20130917_195734_738.jpg

バーニィ「よろこんで!」










スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

我が家のトウガラシはハクポポがいるから大丈夫ですよ、家ではヒヨドリのが厄介。

職場はとても静かな場所なので野鳥達にも良い環境なんですよね、帰化のクジャクにとっても。

しかし何とかせねばなりません、困ったものです。

魚はヒレに毒性を持っている事もありますからね、腫れる時もあります。

とりあえず腫れてないから病院は行きません、絶対待たされるだけですもん。

No title

うわークジャクあっち行け!
トウガラシは生活かかってんだからっ!

トゲは病院に行きましょう!
母はそれでエライ事になったですよ
魚の骨がささって指が2倍に(>_<)
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
