

落雷。

今日の室温27度。

湿度80%。

天気は雨時々曇り。

朝からすさまじい天気でした、叩きつけるような雨と落雷。

台風の影響かねぇ。

rps20130918_200929_852.jpg

あまりに落雷が激しいので風呂場に避難したハクポポ。

躍動感溢れる写真(笑)。

台風でもなく、くっついたりモシャモシャしてもらえるのが嬉しいようです。

モシャモシャ。

rps20130918_200953.jpg

とても天気が悪いので餌は延期です。

明日曇り辺りに落ち着いたらあげましょう。

rps20130918_201008_593.jpg

えらい天気だねぇ。









tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

いやぁ、現在とんでもないサイズの台風が接近中ですよ。

そいつの影響かと思います。

いまのところ直撃はないですが、少しでもずれたらと思うとおそろしいです。

そちらに行った台風とはレベルの違う化け物台風です、たのむから予想通り行ってくれと願ってます。

もし来てしまったら甚大な被害がでるでしょうねぇ。

トウガラシはお家の回りとか大好きですね、アルカリ性土壌を好むのでコンクリ大好きです。

肥料をきらさなければトウガラシはどんどん収穫できます、中華屋さんは追い肥のタイミングを心得ているんでしょうね。

No title

そちらは雨?台風は来てませんよね?
先日の台風も爪痕がすごくて・・・紅葉シーズンも間近なのに、京都は大変。

我が家の唐辛子は、やはり鉢が小さすぎ、10数本取れたところで、いきなり縮れたような変な実や葉がでてきて、終わっちゃったw
でも近所の中華料理屋のがすごいです。
幹線道路側の幅10㎝程しかない細ーい花壇で、もう赤くなった唐辛子が鈴なり、。しかも7~8株はあるw
その前はトウモロコシまで作ってたし、バラも咲いてる。
中国4000年の怪しい肥料でも撒いてるんだろうか・・・
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
