スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かいた。

今日の室温26度。

湿度70%。

天気は曇り時々雨。

とんでもない台風が接近中、いまのところ直撃はないみたいだがおそろしいサイズだわ。

rps20130919_202629_447.jpg

ヤエヤマイシガメの屋外飼育場に餌をあげていたら何か落ちてた。

あらチビちゃん。

産卵床の位置を変えたら全く産卵してくれなかったのでまさかいるとはね。

ヘソのあとがもう消えているのでわりと前に孵化してたみたい。

rps20130919_203113_986.jpg

今朝は少し晴れ間も出ていたので餌の日です。

バーニィさんお待たせ~。

rps20130919_203145_363.jpg

クリスの接写に成功。

美人さんやな。













スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

あのサイズで卵鞘だと凄いでかさになりそうだもんね、やっぱり胎性か。

ゴキちゃんは袋の折り目とか好きだよね。

家はドッグフードとかでよく見るよ。

こちらではずっと明け閉めしないでカーテンを放置するとヤモリとゴキの卵でいっぱいになりますよ。

No title

いきなりチビでしたよ
昔、半開きで置いておいたケロッグの中にゴキの卵カプセルがあって、その頃はそれがあれだって知らなくて、でも本能的にヤバい物体だって察知してしもうた遠いあの日(笑)
人間の本能もなかなかのものだと感心しました。わははは
あのまま放置しておいたら孵化した子供はケロッグで成長したのかな

tさん。

今年は春先のサキシマカナヘビといい今回のヤエヤマイシガメあれあれ?赤ちゃんじゃないってのが多いなぁ。

飼育環境が広いと見つけ損ねる卵が絶対でるけど、ほとんどはカリカリになって死んじゃうんだよね。

タフな卵だけ孵化できるんだろうなぁ。

ヨロイモグラは胎性だった?

No title

チビカメさんラッキー!おめでとうございます♪
毎日チェックチェックしてやきもきして待つより
なにげに覗いたら、あらいた!っていうパターンが好きです
ヨロイモグラがそうだった。なつかしい
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。