スポンサーサイト


ありえん!

今日の室温26度。

湿度70%。

天気は晴れ。

ありえん!

rps20130924_204042_841.jpg

石垣島じゃあ猫も杓子も野菜を植え付ける9月にだよ、農協に鶏糞買いにいったら売り切れですだってよ。

この時季に切らすなよぅ。

今週末ニンニク植え付けようと思ってたのに来週まで無理だな、10月になっちまう。

rps20130924_204100_404.jpg

バーニィさん、気持ち良さそうにバスキング。

rps20130924_204117_999.jpg

明日は餌の日です。












スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

確かに餌が全部売り切れはなんでや!と思うね。

家は自家繁殖だから親以外買った事ないけど、そういえばけっこう売り切れてたなぁ。

もう安定してるから買う事はないだろうけど、餌を買ってあげてる人は困るだろうな。

Lauraさん。

こちらでも定年退職後に農業を始める方は多いですが、まさかそれが原因じゃあないでしょう。

どうせ売り切れるまで注文しなかっただけかと思いますが…。

今日ホームセンターにも買いに行きましたが、ホームセンターのは雨ざらしだったのでやめました。

おかげでヒレナガゴイを買ってきてしまいました、困ったもんです(笑)。

もう気長に入荷を待とうと思います。

トマト、頑張ったら収穫できそうじゃないですか?

ギリギリですね。

No title

両爬をたくさん売ってる某ショップがイエコもミルワームも品切れしてた時「ありえん!」って思ったのを思い出した!

No title

定年退職後の開墾とかで農地が増えたとか?こちらでは退職後実家の荒れた畑や蜜柑畑を再開させる人が多いです。
農協が季節の売れ筋商品切らせるなんて…ホームセンターが儲かりますね^^;

私もプチトマト引っこ抜いて野菜植え付けって思ってたけれど、真夏はヘロヘロだったトマトが今ごろ必死に茂り花付けだして…かわいそうで抜けません。
農家適性ないなー。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
