

台風色。

今日の室温26度。

湿度70%。

天気は晴れのち曇りのち台風。

20131005191108cb9.jpg

世界が黄色い、空だけじゃなくて全部黄色い。

台風時はなるんだよな、気持ち悪い。

あ~、テレビ映らなくなってきた…。

201310051911090fd.jpg

暴風域に入らないなら避難はしなくても良いのですが、今回はギリギリ入るのでカメ達も避難です。

ケヅメのウンコとシッコは凄い量だな。

避難中は掃除が大変だ。

2013100519111174f.jpg

朝は静かだったので雨戸を開けました。

少しだけお日様バスキング。

20131005191112af3.jpg

明日は餌は無理か。

今日やりたかったなぁ。











tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lauraさん。

ただの夕焼けではこうはならないのです、台風前に起こる現象です。

かなり気味が悪いです、確かに不安感を煽りますね。

家は石垣島の地デジアンテナの死角にあり、近くの島のアンテナから電波をもらっているのです。

なので電波も弱く厚い低い雲が途中にあるとこちらが晴れでも映らなくなります。

こんな状況でもNHKは払ってますが、この前BS料金も払えと来ました。

電波環境こんななのに頭おかしい、もちろんお帰りいただきました。

ちなみにラジオも中国と混線してイマイチなんですよ、困ります。

とんがりねずみさん。

正直こんな予感は当たってほしくないのですが…、来てしまうものは仕方ないですね。

今回はバナナ耐えてくれましたよ、葉っぱはボロボロですが折れてはいません。

何本かハイビスカスがひっくり返ったくらいなので被害は最小限かと思いますよ。

そろそろ残暑の頃だというのにそんなに暑いのですか、チワワさんは通気性は良さそうですが地面が近いのは大変そうですね。

ひろの父さん。

今回のはそれほど被害はありませんでした、ギリギリで少しだけズレてくれたので助かりました。

しかし、台風は来るだけで前後は対策と片付けでとられるしで厄介なものにはかわりないですねぇ。

石垣島に住んでいる以上、仕方ない事ではあるんですけどね。

No title

ごめんなさい(汗
名無しで投稿しちゃった!

No title

凄い黄色ですね。あたりが染まる様子は、例え普通の夕焼けであっても畏怖の念が浮かびます。台風前だといっそう恐怖煽られるー。

テレビが映らなくなるって、電波が雲で遮られるからですか?
一番情報が欲しいときにTVが見られないって困りますね。
災害にはラジオ必須かぁ.。

No title

予想通り、台風ラッシュ始まりましたね。
もしかして停電中とか?
またバナナとかボキボキになっちゃうのかなぁ・・・家の中も生物密度がぐ~~んとアップして、においもお世話も大変でしょう。
今日もこちらは30度近いです。
全然犬の散歩ができません~!チワワって小さいから、地面と近くてすごく熱く感じてるみたいなんですよね~、人間は風で涼しくても、犬はハァハァ。
もう冬が待ち遠しいですよ・・・・はぁぐったりww

No title

23号は避けられそうにないし、勢力も衰えそうにないし、いつものことながら大変ですね…。24号も後を追うように進んでいるし…(24号は本島のほうに行きそうですが、あてにならないですしね)。被害が少しでも少なく済むように祈っております。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
