スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッカリ。

今日の室温27度。

湿度70%。

天気は晴れ。

24号台風は足が速いけどとても強い台風です、これからの方々は警戒してください。

20131007203534795.jpg

パッションフルーツ畑へ行ってガッカリ。

台風にやられるのは慣れてるとはいえ、やはりテンションガタ落ち…。

棚ぶっ壊されなかっただけでも良かったか。

20131007203535424.jpg

腹ペコバーニィさん。

デュビアに気付いてます。

はいはい、今あげますよ。

2013100720353795c.jpg

うまうま。

餌を作ってる暇が無いのでデュビアでつなぎです。











スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ペッコヤさん。

娘さんの野菜も残念でしたね。

収穫物がやられるのは確かにガッカリはするのですが、一番凹むのはハウスや棚などの施設がぶっ壊れた時です。

それが無かっただけでも今回はありがたいです。

家のデュビアは今年は絶好調ですね、よく増えるし元気も良いです。

シェルターを玉子パックから落ち葉にしたのも好調の一因かもしれません。

肉食になるとやはり荒くなるんですかね、前は砂肝ならあげてましたが…。



Lauraさん。

この台風は足が速いので気を抜いているとあっという間に近づいてきますよ、なので対策と準備はお早めに。

朝から暴風警報出てればわかりやすいんですけどね、変な時間に出るとお迎えやらなんやらでてんやわんやになりますね。

何にしろ台風対策は早め早めが安心です。

パッションフルーツの実はこのくらいまではあっという間に大きくなりますが、これからわりと長いですよ。

中はまだ真っ白な種のようなものがあるだけで全く果肉もないと思います。

パッションは外から見ても熟しているかがわからないので、完熟してポトリと落ちたものを収穫します。

なのでこの段階で落ちたものはどうにもならないのです、残念ですが…。

ムツギアリさん。

これは23号の被害ですよ。

これから内地に向かうのは24号です、こっちが強いです。

23号は台風としては被害が少ない方でした、パッションフルーツは台風に弱いからなぁ。

今晩辺りから台風の影響がそちらもでるでしょうか、お気をつけください。

No title

うわ~仕方ないとはいえテンション下がりますね。
娘の学校で作ってる梨も野菜も 台風で収穫ほとんどできなかったそうです。
「ハウスなのに何で?」って聞いたら、ハウスがダメになってしまったそうで…。自然相手のお仕事、大変なんだと実感。

うちのオニプレさんは 最近デュビアが絶え気味なため めったにもらえません。たまのおやつにもらえる モニターの残りのウズラのお肉を楽しみにしています。
何でも食べてくれるのは助かるのですが、肉食気味にしてから なんか性格が荒くなった気がして 少し残念。

No title

台風でっかいなぁ…これ、直撃したらほんと恐怖だわ。

あぁー(ノД`)・゜・。モッタイナイ…パッションフルーツ…
これ、干して種採れないのかしら?←貧乏性

こちらでは、前回の台風では迎えに来るべし連絡網がいきなり回り、大混乱。
今回は、まだ台風本格到達前の明日、小学校が早々に午後の授業を打ち切り予定。
学校、校庭から釣りできるぐらいの海沿いだしね。
島だし海沿いに児童宅多いし、とても慎重です。

No title

ご苦労様です。

結構数々の台風被害後の写真見てきましたけど、今回もかなりの荒れっぷりのようですね・・・
実の落ち方、葉のしなりよう、どれをとっても驚異的・・・
ブリッキーヌさんが強いと言うくらいだから、相当なんでしょうね。

これがこっちにくるのかぁ・・・ヤバイ。
雨漏り祭りにならないといいのですが・・・
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。