スポンサーサイト


寒い。

今日の室温24度。

湿度40%。

天気は晴れ時々曇り。

台風被害凄いな、土砂崩れはこわい。

20131016200345579.jpg

家庭菜園に冬野菜を植えました。

スイスチャード今年も植えました、今年は種からやってみようと思います。

他は葉ニンニクにニラ、初挑戦のタマネギです。

セロリとジャガイモは入荷待ち。

美味しい冬野菜が採れますように。

201310162003478a9.jpg

バーニィさん、寒いねぇ。

窓開けると風が冷たい。

でもお腹は空いたよね、窓閉めてれば暖かいもんね。

2013101620034808a.jpg

でっかいお弁当つけてますね。












スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

バナナとハイビスカス、クワまでなら良いけど…。

雑食トカゲフードは食べたくないなぁ。

バーニィはクリスにしてもらえば良いんだ。

とんがりねずみさん。

普通のセロリは夏野菜ですよね、こちらではです。

最近は輸入野菜もあるしハウス栽培もありますからね、野菜の季節感というものはかなり薄くなってきてますね。

タマネギは分球ではなくて種で増やすんじゃないかな、ラッキョウやニンニクは分球ですけど。

タマネギは親指の頭くらいの種球を買ってきて植えました、私も初めてなのでこれからの成長が楽しみです。

暑い時期は外仕事はキツいですからね、無理はせん方が良いです。

ブラシノキは暑さにも寒さにも強いオーストラリアの植物では日本に適した植物ですね、石垣島でもよく育ちます。

オーストラリアの植物はおもしろい種が多いので育てたいのですが、こちらでは夏を越せない種が多いので残念です。

No title

バーニィさんのお弁当
「ほらほらしょうがないなー」って取って食べてあげましょう
あらーほほえましい(^o^)

No title

セロリって冬野菜だったんですか!?
あれは、レタスみたいなものかと・・・まぁレタスもセロリも通年売ってるけどw

玉ねぎとかラッキョウって不思議。
だって玉ねぎを植えるでしょ?それでまた玉ねぎが採れる・・・芋みたいに子玉ねぎがどんどん増えるんですか?
今年は暑すぎて、バテすぎて、庭(というほど広くない)に出るのも億劫で放置したため、バラは瀕死、ブラシの木だけが勝手に育ってて、もう鉢が小さくて倒れそうw
オーストラリアの植物や動物って、やたらと頑丈な気がします。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
