スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた。

今日の室温25度。

湿度40%。

天気は晴れのち雨。

台風くそでかい。

厳重警戒ね。

201310192005352bb.jpg

バーニィしゃん、今日は疲れたよ。

眠い。

201310192005363c9.jpg

今日はこんなもんで。









スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lauraさん。

今回の台風の規模はこちらに来ても本気で対策しまくるレベルです、何事も無い事を祈ります。

本当にそれてくれるのが一番なんですが…。

ヤエヤマアオガエルは実は現在も飼ってます、ブログには全く出てきませんけどね。

家では活き餌以外をあげる必要が無いので活き餌をあげていますが、前にピンセットからレプトミンを食べる個体もいると聞きました。

しかしオタマからの飼育で上陸時からしつける?必要があるとか…。

家はみんなオタマからなのでピンセットから食べますが、ワイルドだと厳しい子もいますね。

食べない子は強制給餌もできるそうですが、個体にも飼い主にも負担がでかそうだし…。

ピンセットの動きを工夫してみるとか、う~ん
まり良い案が無くてごめんなさい。

No title

台風、四国の山と中国山地が守ってくれるので、普段は恐怖無いんだけれど、今回みたいにでっかいと戦後の枕崎台風を思い出して恐いです。90度ドックレックで回避してちょーだい!って思っちゃう。

ブリッキーヌさん、ヤエヤマアオガエル飼育経験者だったですが、活餌のみでした?
うち、シュレーゲルの飼育でどうしてもピンセット給餌が出来なくて。
ベタ慣れなアマガエルと一緒にしたら、学習してくれるだろうか…
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。