スポンサーサイト


種ジャガ。

今日の室温25度。

湿度40%。

天気は晴れのち雨。

不安定な天気。

20131020210453e93.jpg

種ジャガは買ってきた、セロリの苗は売ってなかった。

まだ植える畑できてないんだけどね。

今日中に作ろうかと思っていたのに作業中に雨が…。

明日以降に仕事終わってからコツコツやってくかな。

20131020210454de5.jpg

現在飼っている草餅ことヤエヤマアオガエル。

まだまだ今年上陸したばかりのピヨッ子です。

そういえば今年もそろそろ卵の時期だな。

2013102021045603d.jpg

バーニィさん、餌の日ですよ。

今日のハイビスカスはピンクです。

20131020210458027.jpg

味は違わないけど、栄養は少し違いそうだな。











スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

そんなに大きくないよ、親指の先っぽくらい。

モリアオやアマガエルやシュレは生息してないからわからないけど、カエルはどれもかわいいよね。

ヤエヤマアオガエルは鳴き声もきれいだよ、まだまだ鳴かないけどね。

tさん。

品種そういえば何だろ?

家庭菜園の方はそんなにこだわってないからわからないや。

収穫たのしみ~、まだ植えてもないけど。

新じゃが早く食べたいなぁ。

No title

あら可愛い。
・・・今年上陸にしてはでかいっ
内地ではせいぜいモリアオですからねぇ。
しかも、モリアオなんてそうそう見かけないし・・・探してもシュレさん。
ヤエヤマアオガエルさんが、ますますでかく見えます。
立派な草餅に、一歩前進中ですね。

No title

ジャガイモはメークイーンが好きです
北の人間なせいかも

種イモちゃん おいしく育つのよー!

Lauraさん。

この後フタを閉め忘れて真夜中の大捕物をしました、テレビにカエルのシルエットが浮かび上がった時は焦りました。

無事に全部捕獲できて良かったです。

卵から育てた子でも稀に気難しい子はいますよ、みんな同じじゃないですから。

食べる子は何をしても餌ちょ~だいってアピールしますもの。

No title

画像ありがとうございますー^^!
アオガエルの色はほんと綺麗ですよね。
…うちの草餅は卵からの上陸さん達なのに・・・躾に失敗したー!
ベビーの時からかなりピンセットで粘ったのですが、まったく駄目でした。もうね、顔を埋めちゃう…。
アマガエルの能天気さが輝いて見える今日この頃。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
