

働く。

今日の室温23度。

湿度40%。

天気は曇り時々雨。

朝も早よからセカセカ。

201310271954476aa.jpg

朝起きて畑を耕す、肥料もいれる。

朝から鶏糞の香りはなかなか強烈。

9時からは祭りの片付けがあるので、そのまま大急ぎで畝まで作る。

午後から娘の友達もやってきてジャガイモ植え。

少し遅くなってしまったけど、元気に育つといいな。

20131027195449a6d.jpg

祭りの後の朝ごはん。

昨晩はお祭り会場でカレーライスを食べたので、昨晩よりもお祭りっぽい。

朝からたこ焼きってのも悪くないな。

2013102719545074f.jpg

餌ですよ~。

バーニィおはよう。

少し涼しいけど、何とか窓開けられる程度。

201310271954517ee.jpg

たくさんお食べ。

空気は乾燥してるなぁ、何だかカサカサするわ。

霧吹きはマメにしないとな。













tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

この焼きそばは嫁さんによりカスタマイズされております。

なので具だくさんですが、売ってる焼きそばもそれなりに具は入ってますよ。

とんがりねずみさん。

朝からラーメンか~、いけない事はないかな。

やった事は無いけど。

祭りメニューは寝起きで出されたらしんどいかもですが、この時は一仕事終えた後だったので余裕でした。

祭りはそれほどはないですよ、秋祭りは地区の祭りで春先には豊年祭という祭りもありますがこちらは神事に近いものです。

島全体の祭りならば産業祭りやビアフェスタもありますが、ビアフェスタなんか何年も行ってません。

No title

こっちのお祭り焼きそばは、申し訳ないようなちっさい肉とあとはキャベツしか入っていないっ!
具がいっぱいでおいしそう

No title

静岡県の藤枝市では、「朝ラー」といって、朝にラーメンを食べる習慣が一部でありますが(茶農家の時短とスタミナアップのためという噂も)、朝タコ、朝ソバ、朝フランクフルトってのもなかなかのものでww

ブリッキーヌさんの所って、何気にお祭り多くないですか?
この時は収穫祭みたいな?
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
