スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キシノウエトカゲ。

今日の室温25度。

湿度50%。

天気は晴れ。

秋晴れ、過ごしやすい。

20131029175953853.jpg

ハウスの中にキシノウエトカゲがいました。

ちょっといてもらっては困るハウスだったので捕獲しました。

本当は天然記念物は触ってはダメなんだけどね。

日本最大のトカゲ、イグアナ除く。

201310291759550d6.jpg

シナトカゲに似てるけど、やっぱりキシノウエのがカッコいいわ。

大型のスキンクは太さも魅力的。

20131029175728e74.jpg

バーニィさん、最近は朝寒いので動きません。

201310291757300ca.jpg

明日は暖かくなってから餌にしよう。











スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ペッコヤさん。

飼えるなら飼いたいけど、天然記念物だからなぁ。

小さい時は黒のシマシマでそれもなかなかカッコいいのですよ、イシガキトカゲに似てますが風格が違います。

私が島に住み始めた頃は道路でバスキングをするたくさんのキシノウエがいましたが、最近は見る機会がかなり減りました。



No title

ピカピカウロコ、素敵すぎ。かっちょええ。
実際見ちゃったら、感動もんですねぇ。
自然相手の仕事、やっててよかったと思う一瞬ですね。

思わず飼ってしまいたくなるけど、やっぱり自然の中にいるのが一番なんだよね。
いつまでも こんなトカゲたちが見れる環境でありますように!

ムツギアリさん。

カッコいいよね~、キシノウエはやっぱり別格。

個体数が少くなってきてるのが心配だけど、いるとこでは元気に生活してる。

この最高のスキンクがいつまでも楽しく生活できるように職場と自分の畑くらいは守るよ。

No title

うわぁぁ羨ましい&すごい!
かっこいいっす!!
鱗もまたそんじょそこらのトカゲとは質感が違いますなー。
うーむ、やはりスキンク最高ですわ・・・・
有難いもの拝ませていただきました。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。