

コロコロ。

今日の室温26度。

湿度70%。

天気は曇り。

2013110220044704f.jpg

畑のマルチの上にコロコロたくさん。

最近新タマちゃんがよく歩いてる。

マルチはった時は生き物が減ってしまうのではと悩んだが、意外とこの子達はたくましいのかもしれない。

20131102200449473.jpg

先日まで長い間強風が吹いていたけど、ニンニクはそれほど打撃は受けなかった。

バナナの葉はボロボロになってるから防風林と高さの問題なんだろうな。

2013110220045057c.jpg

蒸し暑いから今日餌あげたいとこだね。

20131102200452af5.jpg

バーニィも腹減っとるな。















tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

バーニィさんは寒くなると朝方に膨らみます、なので太ってはないと思います。

ただトカゲらしいたくましさは年々増してきてますね、美男子です。

内地は秋植え冬越しして春先に発芽なのかな?こちらでは夏は暑くて育たないので秋植え冬に太らせ春収穫です。

ニンニクの芽というのはこの芽ではなく、あれは花芽になります。

ニンニクだと分かりにくいので、ネギで言いますと葱坊主の出始めを摘んで食用とします。

ただこの芽も食べられます、とてもうまいですがこれを食べると球が太らないので食べません。

食べる用のものも家庭菜園に植えています。

tさん。

自然界でたくましいからって飼育が簡単なわけじゃないからね、飼育方法が確立されてるわけじゃないから仕方ないでしょ。

飼育方法というか生態すらまだわからないからこちらで飼うならともかく、そちらでは尚更難しいでしょうね。

タマちゃんはなぜかここには棲んでません、何か住み分けがあるのかもしれません。

No title

バーニィさん、お太りになった?貫録があります。
ってか、なんか・・・バーニィさん、最後の写真みたいなポーズすると、犬っぽい(笑)

ニンニクの芽って初めて見ました。
青森のが有名だけど、どこでも採れるんですね。
ニンニクの芽って炒め物に使うけど、その状態の葉っぱの事?

No title

あれー そんなたくましい新タマちゃんを死なせてしまったのはなぜかな
環境崩壊しないように大きいタッパにしてたのに
子供まで見せてくれてありがとうって気持ちですけど、くやしい
でも原因がわからないのでもう飼えないです
細々ながらタマちゃんは生きてるのに・・・・
そこにタマちゃんもいますか?
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
