スポンサーサイト


冬のカエル。

今日の室温24度。

湿度60%。

天気は雨。

冬の雨って感じだなぁ、ヤエヤマアオガエルがにぎやかに鳴いてる。

20131113204849429.jpg

最近すぐ近くでアイフィンガーガエルの鳴き声が聞こえます。

今年もどこかで産卵してくれるかなぁと探してみると…。

20131113204851ec9.jpg

散々片付けるように言っておいたのにチビ達が出しっぱなしのプラケに産卵してありました。

夜に見に行くとアイフィンガーガエルがきちんと来てました。

プラケとは随分観察しやすいものに産卵してくれました、水が無くならないように気を付けてやりますかな。

201311132048524d8.jpg

寒いですが、餌の日です。

室内はレフの熱で少し暖かい。

20131113204853c2b.jpg

夏ほどではないですが、きちんと食べました。













スポンサーサイト

tag : アイフィンガーガエル ヤエヤマアオガエル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

へぇ~、知らなんだ。

そんな寒い時期に繁殖するカエルがおるんだねぇ、まだまだ知らん事ばっかりだなぁ。

内地のカエルも勉強してみようかな。

No title

ヤマアカガエルさんは冬、確か2月ごろに産卵するんですよ~。
我が家で以前飼ってた子も、秋に一時静かになって、冬頃急に鳴き始めました。
そして春ごろまた休むんです。

ムツギアリさん。

へぇ~、内地でもこれから鳴くカエルなんかいるんだね。

なんの為に鳴くのかな?まさか繁殖の為?

No title

一部のカエルは冬も楽しいのでいいですねぇ。
こちらのアカガエルも冬に活発に鳴き始めます。
アカガエル・・・神経質なのが悩む。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
