

トマト。

今日の室温21度。

湿度50%。

天気は曇り時々晴れ。

2013112120413117f.jpg

暗くなるの早い、曇りだとなおさら。

お野菜の成長は寒さのせいかのんびりだ。

チシャはボサボサしてるけど。

201311212041328b2.jpg

今年も勝手にトマトがはえてきた。

そしてやはり斑入り。

このトマト小さいけど酸味が強くて好き。

201311212041339a5.jpg

今日も起きてこないか。

もう三日目?

20131121204134b84.jpg

寒いから仕方ないか。

昼間はウロウロしてるのかね。












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

熱帯じゃなくてあくまで亜熱帯ですからね、常夏ではありません。

果物なんかも6・7・8月くらいしかまともにありません、真冬に来てマンゴー欲しがる人とか勘弁してほしいですね。

我が家のウキガエルの死にそうな個体は水から上がりたがり痩せて脱皮が不完全になります、その時に皮がモヤモヤの白いものに見えました。

しかしその症状のほとんどは足だったので目というのは見たことないです。

スズガエルさんにはさびしい夜用カエルさん抱き枕をあげたいですね。

No title

あんな南にあるのに、室温、うち(静岡)と大して変わらないんですね~。
どーしても石垣島=常夏の国、ってイメージが払拭できません(笑)
イキモノの皆さんは無加温ですか?

うちの最後の1匹のウキガエル♀、1か月くらい餌を食べなくなっちゃって・・・一昨日見たら、片目が白くふやけてました。何の病気だろう?
感染すると困るので隔離してあるけど、なんか可哀そうで。
抱きつく相手がいなくなって、スズガエルのオスもつまらなそうです。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
