スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラリンドウ。

今日の室温25度。

湿度60%。

天気は雨のち曇り。

昨日の暖かさが残る室内、外は突然の寒さ。

深夜から雷雨となり、かなりの雨が降りました。

この寒さでヤエヤマアオガエルが再び産卵してくれるかもしれません、実は先日採取した泡巣はダメでした。

ハエの卵がすでに産み付けてあったらしくウジに食われてしまいました。

20131125195414026.jpg

クラリンドウが咲き始めました、冬しか咲きませんが美しい花です。

リンドウとついていますが、クマツヅラ科の多年草。

樹形もまとめやすいし花も美しい丈夫で害虫無しと素晴らしい植物ですが、いまいち人気はありませんねぇ。

やはり開花期が短いのがネックなのかなぁ、花が終わった後の果実も鑑賞価値高いんだけどね。

20131125195415c3a.jpg

室温は高いのでバーニィも起きています。

20131125195417688.jpg

朝だというのに外は真っ暗です。









スポンサーサイト

tag : ヤエヤマアオガエル クラリンドウ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。