

うへぇ。

今日の室温24度。

湿度90%。

天気は雨。

今日も雨、おまけに蒸し暑い。

しかし夕方には少しずつ涼しくなって…。

明日は瞬間最大風速30mの嵐になるそうです。

台風やん、うへぇ。

20131217194003ff0.jpg

美しいハイブリッドができました。

ムカゴで増えるなら固定できるんだけどな。

201312171940043da.jpg

え~、何を基準に起きてこないのさ。

暑いよ、暗いけど。

20131217194005244.jpg

暗いのがいかんのか?

明日は餌あげたい。

嵐らしいけど。
















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lauraさん。

きれいでしょ、実物はもっときれいです。

光の加減でピンクも強く見えたりします、何とか固定できないかなぁ。

固定されてる水色品種よりもずっと美しいです。

予報よりは大した事はなかったので、被害は無かったです。

それよりも洗濯物が乾かないのがとても困りますね。

とんがりねずみさん。

ネッタイスイレンのハイブリッドですね、白い品種が実生繁殖するのでそれが交配親となっているようです。

さすがに内地でこの時期露地は厳しいでしょうね、温泉地なら可能性があるけど…。

ホテイアオイはまだ頑張ってますか、耐寒性もなかなか強いんですねぇ。

今日は天気予報が言うほど凄いお天気ではなかったですが、安物の傘が壊れるくらいの風はありました。

No title

宝石ちりばめたみたいにキラキラしてる~!
綺麗なヒヤシンスブルー・・・うっとり。眼福とはこのことでしょう。
固定化できたら素敵ですね。
 
冬の嵐って、まるで北国のような・・・(北陸では冬になると前線通過で雷やらなにやら、凄い嵐になります。初めて体験したときはビビッた)
被害がないことをお祈りします。

No title

すごいきれいなお花♪睡蓮の一種ですか?
やはりスイレンが咲くってことは、本州よりは温かいってことなんでしょうか。この時期、いくら静岡が温かいとはいえ、睡蓮は見ませんね~。
(ホテイアオイは頑張ってるモノありw)

この時期に台風並みの風が吹く低気圧って・・・北国の吹雪ならわかりますが、やはり亜熱帯化?
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
