

上陸。

今日の室温18度。

湿度70%。

天気は雨。

今日も天気悪い。

2013122519442977f.jpg

玄関で埃まみれの状態で発見。

ナメクジかと思ってたので、私はスルー。

嫁さんにこれカエルだよと言われて捕獲です。

今年のヤエヤマアオガエル上陸1号となりました。

20131225194430232.jpg

カエルは上陸しましたが、バーニィは起きてきません。











tag : ヤエヤマアオガエル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

風呂場に犬を外から入れる用の扉があるから、その隙間から侵入してくるみたい。

あまりにも数が多いからさすがにペレット撒いたわ。

こちらには本来ナメクジはいないからねぇ、帰化動物はすぐに増えるから嫌だね。

アシダカさんは頼りになる害虫駆除係だから好き。

No title

風呂場に出てくるナメクジはなぜか大きい傾向にある気がしますw
少なくとも我が家では毎回でかい。
ちっちゃいのは気づかず流しちゃってるだけかも・・・
化け物級にでかいアシダカさんとセットで出てくるから、幼いころは怖くてしょうがなかったですw

ナメクジも乾燥してくると埃まみれになる模様。

tさん。

風呂場に入ってくるナメクジつまむとヌメヌメになるもんね、摩擦って何?となる。

最近はカタツムリのヌメヌメクリーム売ってるんだってね、良いのかもしれないけど気持ち悪いとも思う。

アシヒダナメクジはかわいいけど、ナメクジはさわると気持ち悪いからイマイチ。

No title

そういえば、埃まみれのナメクジって見たことないです
だからカタツムリクリームを塗った手だとバンドエイドもはがれちゃうんだ(笑)
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
