

初イグアナ。

今日の室温20度。

湿度60%。

天気は晴れ。

20140108184026229.jpg

悪天候と聞いていましたが、とても良いお天気。

そうです、今日から再びイグアナ調査です。

今回は捕獲最優先という分かりやすい調査なので気楽です。

20140108184028467.jpg

天気も良く風も無いのでイグアナ達は絶好調。

でも私達も絶好調。

イグアナがいるのがわかりますか?

20140108184029ac4.jpg

捕獲成功。

おもしろい写真。

2014010818403104c.jpg

良い大きさの♂です。

今日の午前中だけで4匹捕獲成功。

午後は3匹発見しましたが、全部逃げられました。

毎回こんなに捕獲できれば楽しい調査なのになぁ。

2014010818403252e.jpg

バーニィさんは起きていました。

おはよう、イグアナ捕まえてくるで。

20140108184103002.jpg

バーニィ「いってらっしゃい。」








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

ブリッキーヌさんは写ってないですよ、写真撮ってますもの。

それにリーダーオリジナル捕獲機はかなりの腕力が必要なので、格闘家のリーダーくらいしかまともに使えません。

なので写真の勇姿はリーダーの勇姿です。

イグアナはムチムチしているように見えますが、全身筋肉質のムキムキの方が正しいですね。

でかければ1人じゃ対向できません。

とんがりねずみさん。

イグアナを捕獲する道具はリーダーが高枝切り鋏を改造したオリジナルです。

高所作業車とその捕獲機とモリが我々の武器ですね。

写真のイグアナもグリーンイグアナですよ、アダルト♂はオレンジ色♀と若い個体はグリーンです。

グリーンイグアナは畑を荒らすような事はしません、お腹にいる寄生虫などが在来種に悪影響があるのではないかと言われています。

若い個体なら飼うには良いかもしれませんが、やはりこれだけ巨大な生き物飼うならば相当な覚悟がいりますね。

tさん。

生態系破壊の危機ならガラパゴスよりも大変な位置にあるかもしれません。

飼われていた生き物が幸せに生きていけるような自然は無いので、飼育者が生き物達の事を考えるならば逃がさないでほしいですね。

イグアナ達は自由を謳歌しているわけではないと思います。

No title

ブリッキーヌさんとイグアナの勇姿・・・
大変ですなぁ・・・

縛られたイグアナ、結構むっちりしてる。
強そうです。いや、強いんでしょうね、ここまで育ってるくらいですから・・・
うーむ、複雑・・・

しかし縛られてる姿、ちょっと萌えてしまった・・・特に腿のあたりが好みです。
トカゲが縛られてるなんて、中々ない光景ですな。

No title

すごい装置で捕獲するんですね。
なんだか特撮映画でも作ってるみたいな(笑)
グリーンイグアナだけじゃないんだ・・・石垣島に住んでいたら、カナヘビみたいにそこらでとっつかまえて買えるのに・・・あー、かわいそう。
だけど、作物荒らされる人間も可愛そう。
悪いのは無責任な飼育放棄者たちだ~!!

No title

ガラパゴスになってしまうー!
石垣島なら生きられるんだって知って、捨てに来る人が増えませんように
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
