スポンサーサイト


何もない。

今日の室温19度。

湿度60%。

天気は雨。

めっちゃ寒い、昨日より10度も低い。

201401092045480b2.jpg

というわけで、寒すぎて何もなかったので昨日使おうか悩んでやめたイグアナのお顔をはっておきます。

頬袋が立派な♂。

20140109204548c62.jpg

まるで恐竜のような顔。

迫力あります。

20140109204550c88.jpg

バーニィさん達は起きていません。

昨日の暖かさが残っているので室内はそんなに寒くないのですが…。

20140109204551bc0.jpg

クリスがはみ出てる。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ペッコヤさん。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします、また帰郷した時は遊んでくださいね。

私は最近ワイルド個体を飼いたい気持ちが分かるのです、CBには無い魅力がたくさんあります。

人間に媚びない鋭い目付きも素敵です。

グリーンアノールは沖縄本島にもいるそうです。

私も毎度思うのですが、原因となった人間を攻めずに帰化動物を悪者にするのは気の毒です。

彼らは生き残ろうとしただけ、それだけなのに結果は生態系破壊の原因。

気の毒としか言えませんね。

秘密さん。

情報ありがとうございます。

私もラジオで聴いただけの情報しか持っていないのですが、そこでは環境省からの発表があったと言っていましたよ。

ただいきなり飼育個体の管理までは膨大な数でできないという事で、とりあえず輸入禁止と販売禁止を実施するそうです。

のちのち飼育の許可制度次第ではまたパニックになりかねませんね、適当な環境省なだけに心配です。

Lauraさん。

でもベタ慣れにするには小さな時から飼わないといけないから、こんなにクレストも育たないしゴツい顔にはならないですよね。

イグアナに比べればオニプレは確かに見劣りするなぁ、というよりここまで存在感のあるトカゲなんてモニターかテグーくらいでしょう。

ミドリガメ、今さら何がしたいのか…。



今更ながら明けましておめでとうございます。皆さまお元気そうで何よりです。今年もよろしくお願いしますね。

新年初のイグアナ、なかなか良いモノ見せてもらいました。
ワイルドは眼力が違いますね。厳しい環境で生きてきたからかな。
数日前の新聞に 小笠原で増えてるグリーンアノールの事が載っていました。世界遺産取り消しになってはたまらんのか 対策に頭抱えてるみたいで。なんだかトカゲが悪者みたいに書かれてるのがねー… 複雑な気持ちになりますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かっこよすぎる・・・こんなのをベタ馴れさせて飼育してみたいなぁ。
これ見たあとにオニプレみると、オニプレがちっちゃいニホントカゲみたいに思えてくる^^;

ミドリガメが輸入禁止だそうで。すでに野生化してるし、どうするんだろ・・・
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
