

イグアナ2日目。

今日の室温18度。

湿度50%。

天気は晴れのち曇り。

20140112205213d24.jpg

イグアナ捕獲調査2日目。

天気は良いが風があるせいか、全然いない。

2014011220521452d.jpg

捕獲数は伸びず。

それでも採れないよりはマシ。

20140112205216d41.jpg

バーニィはきっと起きていたであろう天気でしたが、朝早くから調査に出たので姿は見えず。











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒデッコさん。

イグアナは確かにパワフルだしシッポも爪も強烈ですが、150以下ならば充分に抑えられます。

首根っこと尾の付け根を抑える事が大切です、一番困るのはやはり敏捷性でしょうか。

苦労して組んだ包囲網も判断を間違えれば簡単に突破されてしまいます。

ウジャウジャと目撃された頃に比べればかなり数は低く安定しているように思えますが、棲息数は把握されていないのでわかりませんね。

飼育している方々や賢いイグアナ達の為にも特定外来には絶対させたくありません、その為にも頑張って捕獲します。

No title

グリーンイグアナの捕獲というのは、すごいパワーで暴れるし、爪でひっかいたりするんで、結構、危険を伴う作業なんじゃないですか? 気をつけてがんばってください。

植物メインの雑食みたいですが、やはり生態系にかなり影響を及ぼしているんでしょうね。この大きさで完全肉食(昆虫食)だったら、あっという間に島の生き物は食べ尽くされてしまいそうですね。困ったものです。

そのうち「要注意」から「特定」に格上げされるかもしれませんね。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
