

イグアナ3日目。

今日の室温18度。

湿度60%。

天気は曇りのち晴れ。

休みが無いから曜日感覚がわからなくなってきた。

20140115194921595.jpg

高所作業車の上はくっそ寒かったけど、140超の♂を捕獲できた。

賢い大きな個体を捕えられると嬉しい。

201401151949232dd.jpg

この立派なクレスト、ワイルドならでは。

かっこいいねぇ。

201401151949242c9.jpg

朝は真っ暗だったから寝てたし、帰ってきても寝てた。

でも、今日は晴れたから起きてたと思う。












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

イグアナも捕獲の時にどうにもならない怪我をしてしまう事がありますので、そのような個体はおそらく天に召される事でしょう。

ただ元気な個体や立派な個体は稀に動物園などの施設へ行く事もあるそうです、でも基本は殺処分です。

イグアナは肉もうまいし皮も強いですよ、利用はできると思いますが数がとにかく少ないですからねぇ。

でかい動物愛護団体なんてのはパトロンへのアピールが仕事で実際生き物の事はどうでも良いんでしょ、日本は反撃もしてこない良いアピール材料だと思います。

tさん。

ワンダと巨像はやった事ないや、買おうか悩んだけどね。

サブイベントに夢中になって本編ほったらかしってのはよくなるよね、実際する事は単純な作業だったりするんだけど何度もやってしまうのはなぜかねぇ。

No title

このイグアナさんたちは、みんな天に召される運命なのでしょうか?
まぁ…致し方ないとはいえ・・なんか利用法はないものかと。
イグアナのバッグとかって、聞きませんけど、ワニや蛇は肉も皮も歯や骨も利用されるけど、イグアナは・・・?
こういう時、グリーンピースやシーシェパードは騒がないんですね(笑)

No title

PS2の「ワンダと巨像」のトカゲ捕りを思い出します
ゲームを進めないでひたすらトカゲ捕ってるのが楽しかったです(笑)
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
