スポンサーサイト


お魚。

今日の室温18度。

湿度50%。

天気は晴れ時々曇り。

やはりお日様があると暖かいなぁ。

201401232049485cf.jpg

そろそろ仕事が終わる頃、友人からお電話着信。

でっかいお魚が浜にうち上がっているとの事。

今日はヘルプの従業員も来ていたのでみんなで見に行くことにしました。

近づくにつれ白いものが見えてきました。

おー、大きい!

こりゃ大きい!!

サワラかと思ったらカマスです。

どれくらいのサイズかというと…。

20140123204947e10.jpg

これくらい。

人間と頭1つしか違いません、この時期はうち上がる魚も少なくはないですがこんなサイズは初めて見ました。

まだ新鮮だったので臭くもなくきっと食べられたでしょうが、でかすぎてシガテラ毒がありそうなのでやめました。

頭の骨は持ってきたかったけど、道具がなかったので仕方なくあきらめました。

20140123204950af4.jpg

今日も平さんだけ。

つまらんのぅ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
