

野菜畑。

今日の室温20度。

湿度80%。

天気は曇り時々雨。

20140206195352873.jpg

冬野菜畑です。

今年は天気が安定しないので生育は悪いですが、やっと収穫レベルまで育ってきました。

20140206195353f9e.jpg

トマトはまだ結実しませんが、元気に育っています。

そして相変わらず美しい班が入っています。

花はたくさん咲いているので結実ももうすぐでしょう。

20140206195355e2c.jpg

バーニィさん、今日も寝てます。

そろそろ暖かくなってきてますよ。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lauraさん。

シソっぽいのは雑草ですね、シソは何故か相性が悪くて育たないんです。

天ぷらうまいから植えたいんですけどね。

こちらの冬野菜は内地の夏野菜でしょうね、真夏は暑すぎて育つ野菜が数種類しかありませんので。

エンドウもこちらは冬野菜かな。

No title

スイスチャードにセロリにトマトにシソに…本土との気候差を感じます。
本土の初夏ってかんじでしょうか?

うちの野菜プランターでは春に期待してスナップエンドウがスタンバイ。
気温が上がるとぐんぐん成長するけれど、今日みたいに寒気が居座るととたんに動きが止まるので、面白いです。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
